キノコと休日

キノコ写真のブログです。でも冬場はキノコが極端に少ないので、身近な写真などアップしながら、長く継続したいと思っています。

ヤグラタケ

2023年08月01日 | キノコ
もみの木森林公園に行ってきた。

梅雨が明けて、雨らしい雨も降っていないため
全く期待が持てない。

行ってみたら、ぼつぼつ。

標高の低いところはカラカラで全くダメなので、
時々雷雨のある、標高の高いところで、
稼がないといけないね。

さらに、涼しくて言うことなし。


<ヤグラタケ>


<アケボノドクツルタケ>


<ツチカブリ>


<チチタケ>


<ウスタケの仲間・・・ふちが反り返って面白い形になっている>


<ホソツクシタケ>


<粘菌の最終形>
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« コテングタケモドキ | トップ | カレバキツネタケ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

キノコ」カテゴリの最新記事