キノコと休日

キノコ写真のブログです。でも冬場はキノコが極端に少ないので、身近な写真などアップしながら、長く継続したいと思っています。

ヒロハチチタケ

2013年06月30日 | キノコ
広島きのこ同好会の観察会が宮島で開かれた。


宮島は文字通り島なので、フェリーで渡る。観察場所は、島の一番奥で、
厳島神社の横を通っていく。
こんなシチュエーションはちょっとした小旅行といった感じで、
たまには、観光地での観察会もいいもんだ。


キノコのほうはいまいち。平らな部分にはあまりキノコはなく、
崖のような斜面に、小型のキノコがいくつか出ていた。


平らな部分のキノコは、シカが食べてしまう・・・・・・?


Dscn0979
<ヒロハチチタケ>


Dscn0965
<ケシロハツモドキ>


Dscn0976
<コゲチャイロガワリ>


Dscn0959
<コウジタケ>


Dscn0981
<アメリカウラベニイロガワリ>


Dscn0971
<シロイボカサタケ>



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« アカダマキヌガサタケ | トップ | タマゴタケ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

キノコ」カテゴリの最新記事