キノコと休日

キノコ写真のブログです。でも冬場はキノコが極端に少ないので、身近な写真などアップしながら、長く継続したいと思っています。

アカダマキヌガサタケ

2015年06月27日 | キノコ
山口県の光市から、広島の廿日市市と回ってきた。

目的は、先週に引き続きキヌガサタケであるが、アカダマキヌガサタケは見つかったが、
ウスキキヌガサタケはまだ少し早いようで、卵すら見つからなかった。

しかし、ウスキキヌガサタケを見たい人は多いようで、発生場所に向かう道では、
何人も私と同じような人とすれ違った。

ウスキキヌガサタケは、今の状況だと、7月にはいらないとだめなようだが、
みんなに愛されているんですね。


<アカダマキヌガサタケ>


<イボテングタケ>


<キヌモミウラタケ>


<アミタケ>


<ベニタケの仲間>
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ヤマドリタケモドキ | トップ | ヤケノアカヤマタケ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

キノコ」カテゴリの最新記事