キノコと休日

キノコ写真のブログです。でも冬場はキノコが極端に少ないので、身近な写真などアップしながら、長く継続したいと思っています。

ヤケノアカヤマタケ

2015年06月28日 | キノコ
県央の森公園に行ってきた。

ここは少しだけ標高が高いので、キノコは出は少し遅れているようだが、
ヌメリガサやイグチの仲間も出始めた。

ようやくキノコの本格的なシーズンに入ったようで、これまでのように
キノコ探しに苦労しなくてよくなるだろう。


<ヤケノアカヤマタケ>


<トガリツキミタケ・・・何本か生えていたが、すべて傘の先端が尖っていたので、これでいいと思う。>


<カバイロツルタケ>


<ヌメリイグチ>


<ホウキタケの仲間>

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« アカダマキヌガサタケ | トップ | ニセキンカクアカビョウタケ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

キノコ」カテゴリの最新記事