キノコと休日

キノコ写真のブログです。でも冬場はキノコが極端に少ないので、身近な写真などアップしながら、長く継続したいと思っています。

ポルチーニ

2013年10月30日 | キノコ
スペインに行ってきた。


時期的にキノコの出る時期だったので、少しだけ期待して行ってきたが、
今回のツアーで回った南の方は、赤土の荒野といった感じで、
キノコは全く生えていなかった。


最後に寄ったバレンシアの市場で、ようやくキノコを発見、少しホッとする。


しかし、スペインは、どこに行っても、どこを切り取っても絵になる国で、
写真好きにはたまらないね。


Dscn4843
<ポルチーニ・・・値段はキロ当たり2,000円ぐらい。日本に輸入されると値段が20倍くらいに跳ね上がる?>


Dscn4833
<ジロール>


Dscn4839
<ハツタケ?・・・ちょうど時期なのか、いっぱい売られていた>


Dscn2602
<ドン・キホーテの舞台となったラマンチャ地方の風車>


Dscn4094
<アルハンブラ宮殿>


Dscn5023
<サグラダファミリア>


Dscn3213
<本場のフラメンコ>



コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« シロゲカヤタケ | トップ | ツチナメコ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
 先日、スペインをご一緒に旅行した並木夫婦です。 (並木 保男)
2013-11-02 23:44:16
 先日、スペインをご一緒に旅行した並木夫婦です。
ブログ見せていただきました。
 キノコについて詳しい訳ではありませんが、山を
歩いて美味しそうなキノコに会うと食べたいので、
仲間と富士山麓に時々行っています。
 去年クロアチアに行きましたが、結構キノコを売って
いました。ポルチーニが中心でしたが、ナラタケなども
沢山生えていました。(他は名前が分らない。)
 特に、プリトビッツェ国立公園は、九寨溝のような
地形で、同植物の保護のためキノコが特に多かったです。
返信する
並木さん (seki)
2013-11-03 18:17:28
並木さん

コメントありがとうございます。
スペインでは、たいへんお世話になりました。おかげで楽しい旅ができました。
クロアチアがキノコ的にはいいんですね。来年か再来年、キノコの出る季節に
予定してみたいと思います。
ヨーロッパのキノコの出る森を歩くことが夢ですので。
返信する

コメントを投稿

キノコ」カテゴリの最新記事