キノコと休日

キノコ写真のブログです。でも冬場はキノコが極端に少ないので、身近な写真などアップしながら、長く継続したいと思っています。

ヒイロベニヒダタケ

2012年06月16日 | キノコ
今日は1日雨の予報だったので、遠出をあきらめ、新治市民の森に行ってきた。


いよいよ梅雨が始った。これからしばらくは、雨の中での写真撮影となるので、少々うっとうしい。
しかし、梅雨は1年で一番キノコが出る時期なので、これからが楽しみだ。


キノコが趣味になる前は、梅雨が大嫌いだったが、キノコを始めてからは、1年で2番目に好きな季節となった。
では1番はなにかって?


当然秋ですよね。 食菌を採りながら、写真を撮りながら、食菌を採りながら・・・d(^ ^*)


_dsc0738
<ヒイロベニヒダタケ>


_dsc0731
<ヒナアンズタケ・・・ヒダがシワ状でなくヒダに近いためヒナアンズタケとした。匂いもない>


_dsc0730
<オオキヌハダトマヤタケ>


_dsc0741_1
<イヌセンボンタケ>



コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ツルタケ | トップ | シロキツネノサカズキ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

キノコ」カテゴリの最新記事