ベルママのリハビリ日記    

写真付きでリハビリの様子、リハビリ生活の喜怒哀楽、季節の愛する花々と生き物。

やっぱりリハビリをしているときがいい気持ち、私だけではないらしい。リハビリで頑張っている姿です。

2019-08-26 15:49:44 | リハビリ生活、胡蝶蘭

   体幹リハビリAkuuの利用日です。

 

 リハビリの合間の待ち時間は語らいの楽しみ。

 順番で呼ばれるまでのあいだです。

 

 揃ってメドマーを受けている男性たち。

 むくみ予防です。

 この20分間は眠くなる。

 また20分を利用して爪を切ってもらうこともある。

 

 腕の上げ下げをしている二人。

 器具は違いますが目的は同じよう。

 

 機能マッサージで理学療法士から来週は体力測定がありますよ。

 速度を上げるためにはどうしたらいいの。

 「早く歩いてもチョコチョコ歩きになります。」

 「初めに歩幅を広く歩けるようすることが大事です。」と指導。

 

 歩幅を広く、広くして行こう。

 

 ランキングに参加中。ポチッとクリックしてください。

 応援ありがとうございます。

        


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 中国の大連で京都の街並みを... | トップ | トマトの苗を取ったら傍にあ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

リハビリ生活、胡蝶蘭」カテゴリの最新記事