ベルママのリハビリ日記    

写真付きでリハビリの様子、リハビリ生活の喜怒哀楽、季節の愛する花々と生き物。

リハビリ施設でも楽しい話が出来る相手がいると通うのも心待ちになる。

2019-01-22 16:26:32 | リハビリ生活、胡蝶蘭

    体幹リハビリAkuuで楽しいことがあった。

 利用者たちは皆心優しい人ばかり。

 他人の悪口、苦情を言う人に出会ったことは無い。

 笑顔で返してくれる人ばかり。

 

 当たり障りの無い話ばかりですが・・・

 

 メドマーで腰掛けていたら、「かおりさんだ。」

 えっ、振り返るとKさんだった。

 始めてメドマーで隣り合わせたときに、

  「いい匂いがしますね。」と言ってくださった方。

 

 二年間に誰も口に出していなかったオーデコロンの匂い。

 

 「名前で覚えないで特徴で記憶します。

      だから貴女はかおりさんです。」

 覚えて貰って嬉しいわ。

 

 メドマーは隣り合わせに座って話し込んだ。

 海外旅行がお好きでいろいろな国に旅をした話。

 

  ニューヨークでは夜の街に一人で出て買い物をした等。

 

 介護士が来て私の装具を着ける手伝いをした。

 Kさんとたくさん話をしたと言ったところ

 「kさんは帽子を作れるの。デパートで売っていたのよ。」

 思い出した・・・

 私も昔、平田暁夫帽子教室に通った経験がある。

 懐かしい思い出だ。

 

 こんなに話が弾むなんてよかったわとお互いに笑顔で。

 

 ランキングに参加中。ポチッとクリックして下さい。

 応援ありがとうございます。

      


コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 体幹リハビリ、レッドコード... | トップ | リハビリとて大坂なおみの試... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

リハビリ生活、胡蝶蘭」カテゴリの最新記事