ベルママのリハビリ日記    

写真付きでリハビリの様子、リハビリ生活の喜怒哀楽、季節の愛する花々と生き物。

脳溢血を発症して8年、半年ぶりの診察日に。MRIの画像に小さな梗塞2箇所発見、また入院しますか?入院3回目でアウトなんて冗談を言わないで。

2018-05-17 17:45:23 | リハビリ生活、胡蝶蘭

    半年ぶりの脳神経科の診察日。

今日の受診番号はなんと77番、いいことがあるかな。

 

MRIの画像診断の結果は小さな梗塞が2箇所見つかった。

2ミリぐらいで問題は無いでしょう。

少し安心。

でも梗塞があると聞いて一瞬またかと思ってしまった。

 

もう初めての入院してから8年になりました。

「そうだったね。」

そんなに月日が経っていたのね。

血圧を測りながら「また入院しますか。」

去年2度目の入院したばかりです。

今度入院すると3度目になりますよ。

3度目で私の命はアウトになっちゃいますよ。

先生冗談言わないでくださいよ。

驚いてしまいますよ、またかと。

 

先生は笑って、では次回の予約をしましょうと。

 

次回は11月15日に決まった。

MRIの予約時間は同日10時30分、診察11時でOK。

 

会計と次回の予約の手続きをした。

カウンターの隣で自販機に並んでいる姿。

車椅子で待っているがあの自販機は何かしらと気になっていた。

やっと近くに車椅子を止めたのでやっと清算機だとわかった。

カウンターで清算するのではなかった。

カードを貰いこれで現金を払うのだ。

私は障害者手帳を持っているので清算する必要が無かった。

清算機の前に並んだことが無いので気がつかなかった。

いつの間にか世間知らずになっていた。

 

ランキングに参加しています。ポチッとクリックしていただければ励みになります。

応援ありがとうございます。

       

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« もう初夏かしら、この絹さや... | トップ | ケアーマネージャーの訪問日... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

リハビリ生活、胡蝶蘭」カテゴリの最新記事