ベルママのリハビリ日記    

写真付きでリハビリの様子、リハビリ生活の喜怒哀楽、季節の愛する花々と生き物。

ゴルフ場を横切ってのリハビリでした。収穫はチェストプレス(腕の筋肉に力をつける)での正しい乗り方と応用。

2017-11-22 17:32:15 | リハビリ生活、胡蝶蘭

    朝の送迎車は近くのゴルフ場を横切ってリハビリに向かう。

ゴルフ場内に道路があるなんて不思議。

天気も良くゴルフ場内は紅葉していた。

松の木が多いが紅葉しているのは桜の木です。

 

 

桜が咲くと桜吹雪の中でゴルフが出来る。

伝統のあるゴルフ場で数十年前には巨人軍の選手が良く来ていたらしい。

道路を挟んだコースでは試合が始まっていた。

送迎車を止めてもらって撮りました。

 

チェストプレス(腕の筋肉に力をつける)

乗っているときに介護士に乗り方のヒントを貰った。

   右手は持てるようになっているが力が入っていない。

   左手の小指をバーから外してみて下さい。

   これで左右の力が同じくらいになります。

   このまま漕ぐと右手にも力が入るようになります。

   これを続けて下さい。

離れていった忙しい理学療法士の後姿にありがとう。

力の無い右手のほうに力が出るようになると嬉しいかな。

利用者のリハビリ姿をしっかりと観察している。

ちょっとした動きが気になるとすぐに注意してくれる。

 

これで安心のリハビリになります。

 

ランキングに参加しています。ポチッとクリックしていただければ励みになります。

応援ありがとうございます。

      

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« リハビリではユニフォームを... | トップ | 呼吸系の力がまだ足りていな... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

リハビリ生活、胡蝶蘭」カテゴリの最新記事