ベルママのリハビリ日記    

写真付きでリハビリの様子、リハビリ生活の喜怒哀楽、季節の愛する花々と生き物。

電力制限が解除されました。お湯をストーブで沸かして寝床に湯たんぽを入れて夜を過ごしました。

2022-03-23 11:02:23 | リハビリ生活、胡蝶蘭

   節電して一日を過ごしました。

 普段からあまり無駄な電気は使っていない。

 使う部屋はベッドのある一部屋だけ。

 電気はLEDに変えてある。 

 部屋にはテレビも置いていない。

 一人でラジオを聴いている。

 

 暖房はエアコンと遠赤外線ストーブと併用。

 電力を少なくと言っても減らせようもない。

 小さな生活です。

 二階の3部屋は子供が巣立ってから上がったことがない。

 片づける間もなく発病してそのままになったきり。

 

 歩けるようになったらあれもこれも片づけなくては。

 片づける前に人生の幕が下りてしまう。

 

 ああ、ダメダメ前向きに生きなければ。

 

                

 朝窓を開けると杏子の花が一面に見える。

 見えたとたんに嬉しくなる。

 ベッドの周りにはこんな緑です。

 世話は十分ではないが頑張っている緑たちです。

 

 胡蝶蘭展を見たいが行けない。

 せめて一鉢、仲間を増やそうかな。

 

 午後になって庭を見たくて臆病に歩きだした。

 数歩だが窓際まで自分の足で歩いた。

 バラの木の下に白い花が見える。

 夫を呼んで写真を撮ってきてもらった。

 

 

   白い花は昨年植えたラナンキュラスでした。

 ついでに写して来たクレマチスのカイウ、最後に芽が出ていた。

 去年植えたクレマチスの苗は全部新芽が出ました。

 嬉しいな!!

 垣根のツバキに蕾が付いていた。

 

 急ぎ足で春、春、春が来た!

 ランキングに参加中。ポチっとクリックしてください。

 応援ありがとうございま

             


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 夢の中では歩けているのに。... | トップ | 春になったと喜んだら庭は花... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

リハビリ生活、胡蝶蘭」カテゴリの最新記事