ベルママのリハビリ日記    

写真付きでリハビリの様子、リハビリ生活の喜怒哀楽、季節の愛する花々と生き物。

体幹介護リハビリで理学療法士の学生の実験台になりました。

2021-02-22 14:26:55 | リハビリ生活、胡蝶蘭

   体幹介護リハビリの利用日です。

 今日も研修の学生5人、新しい介護士も2人入ってきた。

 学生は真剣な表情。

 こちら迄わかるくらいの緊張感。

 

 機能マッサージではオーナー先生の施術。

 そばにはメモ帳を持った理学療法士の学生。

 10年前の発病から現在までの変遷を話した。

 

 模範の施術を見て、次には彼女が恐々と施術した。

 痛かったらどうしようと思っているのか柔らかな施術。

 経験の積めばすぐに一人前の理学療法士になるでしょう。

 

 庭の花 

  胡蝶蘭は蕾が見えてから4日、茎が伸び始めてから68日。

  花が開く日が 楽しみです。

 

  先日植えた苗の様子。

 ネメシアの苗が届きました。

 昨日ネメシアはもう店頭に出ていますかと問い合わせた。

 3月になったら販売始めますと言うことで待つことにした。

 

 今朝電話でネメシアの用意が出来ましたと連絡が来た。

 暖かくなったので急遽販売したようです。

 

 15年も毎年シクラメンを頂いている育成園芸店です。

 初めてネメシアを買ってみたくなりました。

 

 届いたネメシアの苗です。

 明日には庭に植えましょう。

 

 ランキングに参加中。ポチっとクリックしてください。

 応援ありがとうございます。

         


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 庭に1株植えた可憐な原種ア... | トップ | わあ、こんなにたくさんのネ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

リハビリ生活、胡蝶蘭」カテゴリの最新記事