ベルママのリハビリ日記    

写真付きでリハビリの様子、リハビリ生活の喜怒哀楽、季節の愛する花々と生き物。

毎朝いただく採りたてのイチジク、感謝!!なかなか咲かない白アサガオが咲いた、これで種をくださったTさんに報告が出来る。

2021-08-24 10:34:42 | リハビリ生活、胡蝶蘭

 朝から採りたてのイチジクを食べられる幸せ。

 朝食には2個のイチジク(ドーフィン)が並んでいた。

 完熟のイチジク。

 甘さは黒蜜の味と同じに感じるくらい。

 

 皮ごと柔らかく食べられるので殺虫剤は使わない。

 収穫のタイミングは蟻と競争。

 

 朝一番に採るので蟻が実の中に入っていない。

 皮がとろけるくらいに柔らかいので残すところがない。

 毎日2個以上採れるイチジクを二人で分ける。

 今朝の朝食

 他に食パン半分いただきます。

 Ⅰ時間かけて食べます。

 

 食後にはコーヒーが出ます。

 コーヒーの産地を言わないと機嫌が悪くなる私設シェフ。

 コロンビアでお願いしますと。

 

 気分だけはレストランの朝食でした。

 

               

 庭のプランターの中で咲いていた白アサガオ。

 初めて咲いた。

 今までは縞アサガオばかり咲いていた。

 種をくださったTさんに白アサガオが咲きましたと報告出来る。

 白アサガオはまだ咲かないのと聞かれたばかり。

 

 ランキングに参加中。ポチっとクリックしてください。

 応援ありがとうございます。

          


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 体幹リハビリのプリントには... | トップ | 体幹リハビリの上履き模様。... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

リハビリ生活、胡蝶蘭」カテゴリの最新記事