ベルママのリハビリ日記    

写真付きでリハビリの様子、リハビリ生活の喜怒哀楽、季節の愛する花々と生き物。

リハビリに通っていると仲間の頑張りを見て自分もと思う。

2022-09-12 13:19:00 | リハビリ生活、胡蝶蘭
 秋晴れの中リハビリをするぞとやってくる利用者達。

 数度の手術に耐え、最近は日に焼けて元気そうな男性。



    顔を合わせればお早うと声を掛けてくれる。

 お互いに体調を気づかって
       今日の具合はどうですかがリハビリの挨拶。
 顔色が良いですねと誉め言葉。
 休んでいた人が出てくると駆け寄って良かったねと労う。

 なんか良い人ばかりでこそばゆい。
 離れたところでじっと見ている人が
        淋しく思わないかと気がかり。
 表情が変わらない人は話しかけ難い。

 学校時代から友人を作る術を経験してきたはず。
 表情を忘れた人は病が原因でしょうか。

 私も暗い顔をしていないかと時々鏡を見て確認。

 ランキングに参加中。ポチっとクリックしてください。
 応援ありがとうございます。
         ↓      ↓ 
コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 花の少ない時期に咲いてくれ... | トップ | ベッド脇のドレッサーに写真... »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (みゆきん)
2022-09-12 16:34:58
なんだろうな、読んでて心が洗われる感じになったわ
皆んな優しくて皆んな素敵♫
返信する

コメントを投稿

リハビリ生活、胡蝶蘭」カテゴリの最新記事