ベルママのリハビリ日記    

写真付きでリハビリの様子、リハビリ生活の喜怒哀楽、季節の愛する花々と生き物。

歩行が困難になると必要になる歩行補助器。種類が多いが正しい器具を選べていますか。見つけちゃったNISSANのテレビCMで電動車椅子の姿を!!

2018-03-13 17:28:49 | リハビリ生活、胡蝶蘭

     まわりを見回すと歩行補助器を使っている人が多い。

施設に用意してある歩行補助器を使っている。

 

初めて利用する場合に歩行補助器を選ぶ。

本人の希望を聞いて理学療法士と相談してから。

数種類を歩いてみて決めるようです。

決まると利用日には同じ歩行補助器を使うことが出来る。

     ちょうど3種類も集まっていた。シルバーカー、立位歩行補助器、車椅子。

 

普通のシルバーカーの他に立った姿勢で掴まって歩く種類。

歩くのが不安定だと車椅子を使う。

種類も多いので目的によって選べる。

 

今では車椅子から卒業出来てほっとしている。

外出となるとまだ車椅子を利用することになる。

 

早く完全に車椅子から卒業できたらいいのだが・・・

 

テレビを見ていて見つけちゃった。

NISSANのコマーシャルで乗っている電動車椅子の姿を。

多分羽田空港の場面かしら。

お気に入りのマイカー(電動車椅子)に似ている。

羽田には電動車椅子を置いてリースしていると聞いたことがある。

 

自分には関係が無くてもちょっと嬉しくなりますね。

体幹リハビリの先生も見ましたよと話してくれた。

 

見る機会がありましたらチラッとだけですが見て参考にしてください。

 

ランキングに参加しています。ポチッとクリックしていただければ励みになります。

応援ありがとうございます。

         

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 体幹リハビリの体力測定の結... | トップ | 体幹リハビリマッサージでは... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

リハビリ生活、胡蝶蘭」カテゴリの最新記事