ベルママのリハビリ日記    

写真付きでリハビリの様子、リハビリ生活の喜怒哀楽、季節の愛する花々と生き物。

金柑の枝の間で遊んでいるのはうぐいすだ。目の下がほんのりと黄色で可愛い。家の前の梅林で声だけ聞いていたが姿を見せない。良い便りを持ってきてくれたの?・・・

2017-01-26 18:19:49 | リハビリ生活、胡蝶蘭

  どうだんツツジの下でちょんちょん歩いている小鳥が。

いつものすずめとは動き方が違う、なんだろう。

つぎに金柑に飛び移った。

枝の中をくぐるように飛び廻っている。

じっと姿を見ていると目の下の色がほんのりと黄色で全体が暗い緑がかっている。

うぐいすだ!

うぐいすを見たのは始めて。

家の前の梅林から鳴き声の練習している声だけは毎年聞いています。

けちょ、ほーけけ、ほーけこ、そのうちにやっとほーほけこと夏まで鳴いています。

鳴き始めの調子はずれの声からだんだん上手になって自信満々に鳴いてる。 

声だけを数年聞いていたのに姿を見せてくれたのは初めてです。

すぐに垣根に移って姿をはっきりと見せてから飛び去った。

 

やって来た訪問マッサージの先生に今そこまでうぐいすが来たことを話した。

動物好きの先生がすぐに窓から庭を見ると紅葉の木にめじろがいますよと教えてくれた。

 春が近づいてきた兆しかな。

うぐいすを見られたのは良い便りがある気がする。

全身マッサージを受けていながら電動車椅子の話をしているところに・・・

電話が鳴った。

もしや・・・

思ったように電動車椅子の会社からの電話でした。

 手配が出来ました。左手で操作が出来ます。

 明日午後に伺いますが御予定は?

待ち望んでいましたので明日でお願いします。

 ケアーマネージャーが始めて見るので立ち会いたいそうです。彼女の予定を聞いてからまた連絡しますといって切った。

電動車椅子が用意できたとの電話でしたと先生に話しているところにまた電話。

 明日金曜日の午後一時半にお伺いします。

 

ヤッホウ、待っていた待望の電動車椅子が私のところに届いてくる。

どんなかな、もうわくわく心が躍ります。

(26-1404)

ランキングに参加しています。ポチッとクリックしていただけると励みになります。

     応援ありがとうございます。

              

 

 

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 息するのが苦しい。どうしち... | トップ | 待っていた電動車椅子ウイル... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

リハビリ生活、胡蝶蘭」カテゴリの最新記事