ベルママのリハビリ日記    

写真付きでリハビリの様子、リハビリ生活の喜怒哀楽、季節の愛する花々と生き物。

麻痺の右足の指付近がかゆくって、届かないので夫に頼むとひどく浮腫んでいるとびっくり。

2021-01-15 11:02:53 | リハビリ生活、胡蝶蘭

    昨晩の騒動。

 麻痺の右足の指付近が痛かゆくて我慢が出来ない。

 左手が足指まで届かない。

 夫に頼んで掻いてもらうつもりで呼んだ。

 

 ソックスを脱いで足を見てビックリ。

 

 指が赤くなって太っちょになっている。

 昨日体重を計ってもあまり増えていなかったはず。

 

 痒い痒いと言いながら揉んでもらった。

 

 「装具が合わなくなったのかな。装具の会社に聞いてみたら。」

 そこまでしなくてもいいわよ。

 「装具を一日中履かないで足を楽にしてあげたら。」

 もしかしたらシモヤケかな。

 

 トイレに行くたびに装具を履くの?

 それは無理よ。

 突然地震が起きた場合もすぐには履けない。

 

 10年前の東日本大震災の時、

       あまりの揺れで私を机の下に押し込んだ。

 静まった後に腰の痛みがやってきた。

 

 数日たっても痛みが引けない。

 病院で診察受けたら腰の圧迫骨折とわかった。

 しばらくコルセットを付けた生活をした経験があったのだ。

 

 十分揉んでもらったので今朝はあまり痒みは感じられない。

 しばらく様子を見ましょう。

 

 庭の花

 お気に入りのシクラメン。

 胡蝶蘭の蕾は30日目になりました。

 パソコンを打ちながら庭を見たら金柑を食べているヒヨドリが見えた。

 今年の金柑は私たちが食べてもことのほか甘い。

 鳥も甘いのは分かるのか金柑の木の上のほうは食べられている。

 届かないので食べていいですよ。

      慌ててガラス越しから写したのではっきり写っていない。

 ランキングに参加中。ポチっとクリックしてください。

 応援ありがとうございます。

         


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 体幹リハビリで3か月ごとの体... | トップ | 右足の指が腫れて心配したが... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

リハビリ生活、胡蝶蘭」カテゴリの最新記事