ベルママのリハビリ日記    

写真付きでリハビリの様子、リハビリ生活の喜怒哀楽、季節の愛する花々と生き物。

リハビリウイスターの主任さんに体幹リハビリに行った時の様子を尋ねた。見せられたDVDにばっちり写っていましたと聞いた。モデルをしたのは現実でした。

2018-03-02 17:18:02 | リハビリ生活、胡蝶蘭

     モデルデビューは本当でした。ウフフ

カウンターの奥にいた主任さんに聞いてみた。

先日体幹リハビリに行って来たのですね。

どうでしたか。

 

「新しいマシーンがたくさん並んでいました。明るくていいですね。」

   レッグプレスに乗ろうとしてM先生に声を掛けた。

   DVDに写っていますから見て下さい。

   なんと写った画面を見てあっ神さんが写っている。

「神さん見ましたよ、ばっちり写っていましたよ。」

顔は写していないはずでも着ている洋服でわかったようです。

 

     左側がDVDを見る画面。

「頑張っている姿が写っていましたよ。」

先日写した画像がこんな使い方をしているようでした。

驚かせてしまいましたね、ごめんなさい。

写っているのはレッグプレスだけですが。

 

二階に上がると大型加湿器で室内は心地よくなっていた。

    シューシューと出ている加湿器

言語指導の時間には塩分摂取量の話をした。

「どうやって塩分摂取量がわかるの?」

6年ほど前にNHKのためしてガッテンのテレビで見たの。

メーカー名は教えないので画面を良く見て会社名を確認。

翌日会社に連絡して塩分摂取量計を取り寄せた。

もう2台目になります。

血圧と塩分摂取量をノートに付けています。

外食をしたりおやつを食べたりするとすぐにわかってしまう。

むやみに調味料をかけなくなっています。

お漬物もほとんど食べていない。

お刺身、お寿司類にもお醤油をほとんどかけていない。

今朝計った値は6.8gでした。

少ないでしょう。

 

ランキングに参加しています。ポチッとクリックしていただければ励みになります。

応援ありがとうございます。

          

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 弥生3月、花もほころぶ季節。... | トップ | 何処のリハビリ施設を選ぶか... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

リハビリ生活、胡蝶蘭」カテゴリの最新記事