ベルママのリハビリ日記    

写真付きでリハビリの様子、リハビリ生活の喜怒哀楽、季節の愛する花々と生き物。

世界蘭展が始まった。見たいなあ。良人の大事な補聴器が見つからない。

2024-01-06 13:53:06 | リハビリ生活、胡蝶蘭
 蘭展では豪華な花ばかり。
       

 我が家の胡蝶蘭はまだ蕾。
 咲く日を待っている。
       
 もう少しで咲くでしょう。

 補聴器見たかと部屋に入ってきた良人が言う。
 見なかったわよ。
 充電器に入っていない。
 何時も置いてある場所にないの?
 リビングのテーブルにもない。
 台所は見て見たの?
 見たよ。
 めぼしい所はみんな見た。
 アーア、大事な11万どこに行ったのか。
 使う部屋はみんな見た。
 がっかりした顔で戻ってきた。

 ベット脇のサイドテーブルの下を見たらどうでしょう。
 なんでそんなところにありっこないよ。
 懐中電気を持ってきてテーブルの下を探った。
 あった。
 小さな補聴器を持って立ち上がった。
 なんでそんなところに。
 サイドテーブルに充電器を置いてあったので
     入れるつもりでひょぃと置いたのでしょう。
 テーブルにはイロイロ置いてあるので気づかずに落ちたもよう。

 良かったね。
 お前が隠したのだろうと、照れ隠しした良人でした。

 ランキングに参加中。ポチっとクリックしてください。
 応援ありがとうございます。
          ↓    ↓
コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« リハビリ初日から休んだ。気... | トップ | 被災地を案じつつ日差しを浴... »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (みゆきん)
2024-01-06 16:36:58
蕾は希望
咲く頃には幸せがいっぱいだね~♬
返信する

コメントを投稿

リハビリ生活、胡蝶蘭」カテゴリの最新記事