ベルママのリハビリ日記    

写真付きでリハビリの様子、リハビリ生活の喜怒哀楽、季節の愛する花々と生き物。

挿し木をして6年目でやっと今咲きました。思い出のクチナシ、亡き友に報告しなければ。

2020-07-07 15:29:38 | リハビリ生活、胡蝶蘭

   嬉しい!!

 今咲き始めている。

 思い出のクチナシ。

 今朝見たときは花びらが白く見えるくらい。

 明日には咲くだろうと思っていた。

 午後2時頃に庭を見ていたら花びらが半分開いているではないか。

 挿し木して6年目で咲いてくれたのね。

 待っていたよ。

 

 前のリハビリデイケアーの仲間から頂いたくちなしの枝。

 デイケアーにたくさんのクチナシの花を持って来た。

 その中から二本頂いた。

 「挿し木すると良いよ。」

 一本からいくつかに分けて挿し木した。

 上手く根付いたのは三本でした。

 

 くちなしの花を頂いてからすぐに亡くなってしまった。

 

 それからはいつになったら咲くのか気が気でない。

 クチナシの時期になると園芸店には鉢植えが並ぶ。

 いつまで立っても咲かない我家のクチナシ。

 花の付いている鉢植えを買おうかと思ったことも何度か。

 いやいや家には大事なクチナシがあるではないか。

 

 咲くまで大事に育てよう。

 

 今年になって一本の木に蕾が見えた。

 蕾が見えてからもなかなか開かない。

 

 待って待ってやっと僅かに開きかけたのが今です。

 嬉しくって!

 Sさん!頂いたくちなしの花が咲きましたよ。

 

 ランキングに参加中。ポチッとクリックしてください。

 応援ありがとうございます。

 

           


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« リハビリで大失敗、私とした... | トップ | 一見元気そうなリハビリ仲間... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

リハビリ生活、胡蝶蘭」カテゴリの最新記事