ベルママのリハビリ日記    

写真付きでリハビリの様子、リハビリ生活の喜怒哀楽、季節の愛する花々と生き物。

アジサイの花の季節ですね。リハビリアクティに介護士が持ってきてくれた。

2022-05-30 13:58:29 | リハビリ生活、胡蝶蘭
 アジサイの花、色とりどり。
 アクティのカフェコーナーに8種のアジサイが勢ぞろい。
 花好きな介護士が持ってきてくれた花。
 

          
 
 
 

 暑くなってリハビリに力が入りそう。
 機能訓練のマット上で各人が指導を受けている。
 様々なリハビリメニューです。


 隣で足首の傾斜計に足を乗せて前、横左右に身体を動かす。
 特に前はポールを持って出せるだけ前に出す。
 足は動かさないように踏ん張っている。
 体の柔軟性が出ているかな。
 
          
 だんだんリハビリが楽になってきた。
 手は抜いていません。

 怪我の後が良くなっているようです。
 マシーンを移るときでも歩いて移動が出来ます。

 調子はどうですかといつも聞いてくれる女性。
 傍に来て良く歩けるようになっていると言ってくれた。
 ”もう怪我はしないようにね。”
 嬉しい言葉で元気がでます。

 ランキングに参加中。ポチっとクリックしてください。
 応援ありがとうございます。
         ↓     ↓
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 庭木の伸びは早い。緑の葉で... | トップ | 落ち込んでいると傍で励まし... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

リハビリ生活、胡蝶蘭」カテゴリの最新記事