ベルママのリハビリ日記    

写真付きでリハビリの様子、リハビリ生活の喜怒哀楽、季節の愛する花々と生き物。

体幹リハビリ、身体が生まれ変わっているかしら。一ヶ月ごとの体力測定結果は? ロープ体操の風景を撮ってみました。

2017-11-06 17:25:08 | リハビリ生活、胡蝶蘭

     大事にして貰える体幹リハビリウイスター。

月初なので体重測定と体力測定があった。

運動の合間に測定が入る。

 

体重は48,6キロ。

また体重が落ちてしまった。

看護師さんから食事を食べられているのか、食事量はどの位か聞かれた。

量は少ないが普通食を食べている。

まだ何度か吐く事があった。

リハビリ中でも時折やって来て体調はと尋ねてくれる。

トロミの量はいいですかとも。

 

手の爪が伸びているので切ってもらった。

爪切りは2週間ごとの習慣になったようだ。

これでスッキリして綺麗な爪ですごせる。

 

体力測定では嬉しいことがあった。

17メートルの歩行速度を計った。

22秒、先月は24秒でした。

   来月の目標は20秒以内ですよときっぱり言われた。

出来るはずだと思って貰えたのでしょう。

目標達成と行きましょう。

 

連休明けで疲れているのか、寒くなって風邪でもひいたのか休みが多い。

5人も休みでした。

 

身体全体を思いっきり動かせるロープ体操。

順繰りに4~5人で行う。

見にくいですが写真を撮りました。

          みんな頑張っている風景です。

 

体幹運動では何も持たずに立ち上がり20回。

次に立ち上がって左右に体重移動を6分。

6分なんて少しだと思っても実際には疲れるくらい長く感じられる。

途中で止まることもなく出来た。

だんだん体力が付いてきたようだ。

(310-192820)

ランキングに参加しています。ポチッとクリックしていただけると励みになります。

応援ありがとうございます。

       

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« リハビリには休みが無い。生... | トップ | お隣さんから頂いた里芋たく... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

リハビリ生活、胡蝶蘭」カテゴリの最新記事