ベルママのリハビリ日記    

写真付きでリハビリの様子、リハビリ生活の喜怒哀楽、季節の愛する花々と生き物。

電動車椅子でショッピングモールを走り回った中で笑みがこぼれた一瞬。

2019-12-28 16:24:26 | リハビリ生活、胡蝶蘭

    正月の食材をショッピングモールまで出かけた。

 電動車椅子を車に乗せて出かけた。

 何時もの店ではなく3駅先まで行くことにした。

 昼食に新しい出会いを期待して。

 

 選んだのは鎌倉パスタ 焦がしベーコンのペペロンチーノ

 サラダを別にとって。

 量が私には多いので半分夫に助けてもらった。

 

 1階に下りてスーパーで正月の食材を買う。

 電動車椅子に乗っていると人の反応がいろいろ。

 楽しかったの1歳になったぐらいの小さな子。

 電動車椅子と向かい合わせになったところで

    嬉しそうに手を合わせパチパチと跳ね上がらんばかり。

 自分のベビーカーと同じだと思ったのか、こちらまで笑顔に。

 

 6歳くらいの子供は車椅子を避けてくれた後で母親に

         「あれも自動車なの?」と尋ねていた。

 母親はどんな説明をしたのかしら。

 

 中年の男性は隣に置いてあった椅子を動かしてくれた。

 通りにくくは無かったが広げたほうが

          通りやすくなると思ったのだろう。

 自然な行動にやさしさが溢れていた。

 

 外出すると意外な出会いが起きる。

 

 ランキングに参加中。ポチッとクリックしてください。

 応援ありがとうございます。

        


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 薄地のグレンチェック極暖Tシ... | トップ | 失せ物現れるの巻でした。今... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

リハビリ生活、胡蝶蘭」カテゴリの最新記事