ベルママのリハビリ日記    

写真付きでリハビリの様子、リハビリ生活の喜怒哀楽、季節の愛する花々と生き物。

今年初めて咲いたクレマチス。洗面所まで歩いて行けるようになり携帯トイレは片づけました。

2022-04-02 10:56:33 | リハビリ生活、胡蝶蘭

 一番乗りのクレマチス花炎の白い花。

 何時か何時かと待ちわびたクレマチスの花。

 昨年は植えても咲かなかったクレマチス8種。

 今年は日当たりの良い場所に置いた。

 毎日観察。

 カメラを向けると満天星つつじの隣に白い花。

 もしやと近くに行って撮ってきてもらった。

 画像を見ると白いクレマチスが写っていた。

 やっと出会たね。

 ネームプレートには花炎。

 

 垣根のツバキの花。

 花一つづつ表情が違う。

       

 新発見です。

 初めての胡蝶蘭に2個目の花芽が見えました。

 二本も花が咲くと思うとビックリ。

 自分で育てて3年目で2本の花芽が出るなんて嬉しい。

 

 スパティフィラムの花を写して見ました。      

  

                

 隣の部屋まで歩けるようになりました。

 まだ膝付近は痛いがサポーターを巻いて歩きます。

 自宅で歩行能力を付けてからリハビリ施設に出席します。

 よく我慢して一か月を過ごせました。

 

 夕食の食材を買いに行って大きな花を抱えて帰ってきました。

 白い大きな胡蝶蘭2鉢です。

 わあい大きいね、どうしたの。

 ”君が歩けたからお祝いだよ。

     白い胡蝶蘭が欲しいと言ってただろう。”

 今ある胡蝶蘭より二回りも大きいよ。

 ”歩けたのが嬉しくて大きい方の胡蝶蘭にしたよ。”

 Kimiko 感激です。

 

 ランキングに参加中。ポチっとクリックしてください。

 応援ありがとうございます。

             


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 大丈夫、一人で段差は降りら... | トップ | 昨晩買ってきてくれた豪華な... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

リハビリ生活、胡蝶蘭」カテゴリの最新記事