北のとうさんの鉄道旅・アマチュア無線JA8HBO

札幌に住むおやじが北海道を中心に鉄道旅の話題や無線の話題も織り交ぜてぼやきます。アマ無線のコールサインJA8HBO

雨の乗り鉄で出合ったカシオペア

2016年06月14日 | JR北海道 JR北
あい変わらず、先週末も一日散歩切符で千歳線、室蘭本線辺りをぶらついておりましたが、植苗のホーム端に撮り鉄さんの大きな「塊」(笑)を見て、カシオペア運行日と今更ながら思い出しました。
千歳駅で夕張行きに乗り換えようとするとホームの端に男性が一人。
「カシオペアですか」と伺うと「遅れてますね」と言われるのです。
夕張行発車まで時間があったので、小雨の中、私も札幌方向にコンデジを向けて待ちました。
その結果写したのがこの写真です。小型の乗り鉄携帯用のコンデジなので、雨で暗くなった夕方は辛いのですが、まあ我慢の範囲内の写真が撮れました。
シャッタースピードを上げたので、ISOが上がってしまい、かなり荒れた画像になりました。




以下は、その前日の丘珠でのFDAです。今回はグリーンでした。このカメラならカシオペアも少しはましに取れたでしょうが(´・ω・`)

アプローチです



タッチダウン







テイクオフ


最新の画像もっと見る