北のとうさんの鉄道旅・アマチュア無線JA8HBO

札幌に住むおやじが北海道を中心に鉄道旅の話題や無線の話題も織り交ぜてぼやきます。アマ無線のコールサインJA8HBO

薄くなった北海道時刻表

2017年02月22日 | JR北海道 JR北
過疎化で利用者が居ないから鉄道はいらない。
この言葉には、過疎化は住民の責任であるような考え方が透けて見える。

夕張市の財政破綻も、まるで夕張市民が借金したような論調。国の失策は明らかなのに、国は今になって支援するのはなんだ。

選択と集中を金科玉条の如く振り回す。それがまさに、今のエスタブリュッシュメントなのだが、サイレントマジョリティは同意していると言い切ることができるのか。

今日も貨物の脱線事故が起きた。JR貨物の線路使用料は見直すべきだろう。上場など、とんでもない。

薄くなった北海道時刻表を見て感じた

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
«  日高線の沿線自治体町長はD... | トップ | JR貨物の脱線事故に思う »
最新の画像もっと見る

JR北海道 JR北」カテゴリの最新記事