北のとうさんの鉄道旅・アマチュア無線JA8HBO

札幌に住むおやじが北海道を中心に鉄道旅の話題や無線の話題も織り交ぜてぼやきます。アマ無線のコールサインJA8HBO

紅葉の夕張支線

2012年10月28日 | 旅行記

Dscf2518 手稲-江別-岩見沢-沼ノ端-南千歳-鹿ノ谷-追分-岩見沢-江別-帰宅
という旅程でした。
目的地は鹿ノ谷。なにもありませんでしたが、雪虫の大群に取り巻かれました。
手稲・江別間のキハ201に乗りました。いしかりライナーなので元気ですが、帰りの江別19時46分発は駅間が短く、もったいない。キハ201は山線用ですよ。
夕張支線では、キハ40が何事も無かったように走っていました。
岩見沢発苫小牧行きのキハ40は栗山での客扱い遅延5分を見事に回復させていました。ほぼ直線で、ダイヤもスカスカ、Dscf2511 先詰まりの心配が無いからできることですね。

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ヘルシーウォーキング号・前... | トップ | 積雪を前にJR北海道の特殊... »
最新の画像もっと見る

旅行記」カテゴリの最新記事