北のとうさんの鉄道旅・アマチュア無線JA8HBO

札幌に住むおやじが北海道を中心に鉄道旅の話題や無線の話題も織り交ぜてぼやきます。アマ無線のコールサインJA8HBO

H100型電気式気動車の甲種輸送。

2020年05月23日 | 一日散歩切符
5月22日にH100、12両の旭川への甲種輸送がありました。早朝には千歳線(南の里付近)、昼過ぎに函館線(幌向付近)へ移動しましたが、強風、曇天で今一つでした。
なにせ、人間とカメラが古いのでフォーカスがピタッと決まりません。あくまで記録程度です。
12両というのは北斗星並ですが、この先、なかなかこんな景色は見ることはできないかもしれません。
この車両は旭川に所属することになりますが、運用路線は宗谷線や富良野線が候補に挙がっています








この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今日は札沼線の最終日でした | トップ | 工臨を見物 »
最新の画像もっと見る

一日散歩切符」カテゴリの最新記事