北のとうさんの鉄道旅・アマチュア無線JA8HBO

札幌に住むおやじが北海道を中心に鉄道旅の話題や無線の話題も織り交ぜてぼやきます。アマ無線のコールサインJA8HBO

質の低いコールセンターの女性・OCN

2018年10月04日 | JR北海道 JR北
一昨日、ネッの速度が下がり電話切れて、その後、回線が完全に切れて、契約しているOCNに電話したが、混雑しているとかで、折り返しの電話が来たのは、まる一日たった昨日夕方。

夜間に自然に回復したと言ったら『あ、そうですか、また何かありましたら』で電話を切ろうとする。原因不明で放置するのかと食い下がるが暖簾に腕押し。
なぜ切断したのか、回復したのか、NTTに確認するなど原因調査をする気配無し。
とにかく仕事を増やしたくない雰囲気が伝わってくる・・・。
抑揚がなくマニュアル通りにしか話せず、困惑するコールセンターの若い女性が可哀想になって、あきらめて電話を切った。
速度の単位、Mbpsも知らない様子((+_+))

契約社員は質が悪いとは言いたくないが、プロ意識が欠如しているのは間違いない印象。。
日本はもの作りもサービスも二流になった(・・;)。
年明けで契約2年目なので、他社に切り替える。
というかNTT直のフレッツにしよう。
コラボはダメとは聞いていたが、噂どおりだった。

  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする