怪しい中年だったテニスクラブ

いつも半分酔っ払っていながらテニスをするという不健康なテニスクラブの活動日誌

5月31日鶴舞公園テニスコート

2023-06-01 14:50:21 | テニス
まだ5月なのに早くも梅雨入りとなって.はっきりしない日が続いています。連日曇り時々雨の予報。この日も前日の夜に雨が降り、明け方にはやんでも雲は低い。
三重県の南の方は梅雨前線が横たわっていて雨模様ですが、ここらは徐々に晴れてくるみたいです。
こんな天気なのでコートも濡れているかもしれないし、連絡を取って始まりは9時30分と遅めにしました。
朝テレビを見ながら9時30分あらゆっくりできるかなと考えていると6時30分過ぎに突然北朝鮮がロケットを打ち上げたと言うのでアラートが鳴る。
スマホのアラートは結構大きな音なのですが、中々鳴りやまずどうしたらいいか分からない。とりあえずあちこちいじって音量だけ小さくしたのですが、アラートは切れない。仕方ないのでいったん電源を落としてしまいました。いまだスマホの機能の10%も理解していないので困ったものです。
ところでおかげで毎日見ている「あまちゃん」が飛んでしまいました。勝手な言い分ですけどアラートの対象は沖縄だけなので他のところは通常放送をしてほしいものです。因みに7時30分からの「らんまん」は放送したのですが、地上波では8時過ぎまでニュースを続けていて飛んでいました。
まあ、お騒がせもひと段落して8時50分に家を出て雁道バス停へ。丁度2台続けてバスが出たところという運の悪さでしたが、平日の午前中なので本数も多くて5分ほどで次のバスが来ました。
通勤の人が多い中でラケットを持っては申し訳ないと思いつつの乗車でした。
コートに着くと1059さんにはげ親父、ちょっと見小野ヤスシさんといます。程なくヤッターマンも来て早速5人で乱打をやります。
乱打を一回りして一休み。
どうもやぶ蚊がいそうなので、念のため蚊取り線香を焚きます。

それでは試合にしましょう。
まずはヤッターマンと組んではげ親父、1059組と対戦。ここはヤッターマンのサーブが炸裂して4:0で圧勝しました。
ひと汗かいたらすぐにビールとハイボール缶が出てきます。

どうもヤッターマンが家にあったハイボールですが飲まないからと持ってきたみたい。アルコール分7%でプリン体ゼロ、糖質制限にいいのでもっぱら私が飲みます。
つまみもいろいろヤッターマンが持参してきてくれました。

次の試合はちょっと見小野ヤスシさんと組んではげ親父、1059組と対戦。2ゲーム連取されたのですが、ここから盛り返して2:2の引き分けに。最近ちょっと見小野ヤスシさんは安定感が出て来て背の高さからハイボレーに強いのでいい勝負になっています。
今度ははげ親父と組んでヤッターマン、ちょっと見小野ヤスシさん組と対戦。ヤッターマンのサーブにはなかなか対応できないのですが、何とか2ゲームは取って、2:2の引き分けに。
ちょっと見小野ヤスシさんは11時30分前の早めに帰ると言うことでここで終了。
休んでいると持って帰る訳には行けないからとビールがどんどん出て来て、前日宴会があったので控えておこうかとも思ったのですが、つい出てくると飲んでしまう意志の弱い私です。

最後の試合は1059さんと組んではげ親父、ヤッターマン組と対戦。結構飲んでしまってゲップをしながらのプレーになってしまい当然ながらミスも多く1ゲームを取るのがやっとの1:3でした。
この日は私は午後に野暮用があってまっすぐ帰ることに。後の3人はいつもの紫禁城へ行ったみたいです。
帰りにちょっと見たのですが、公園入口はリニューアルとかで建物が整備され店が出ています。


丁度お昼前と言うことで平日にもかかわらず長蛇の列ができていました。何店舗かが出店しているみたいで今度全体をじっくり見てみたいものです。




コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 千代田橋緑地テニスコートの... | トップ | 久し振りの西京漬け挑戦 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

テニス」カテゴリの最新記事