怪しい中年だったテニスクラブ

いつも半分酔っ払っていながらテニスをするという不健康なテニスクラブの活動日誌

11月5日押切公園テニスコートA

2016-11-07 07:02:48 | テニス
この日はいい天気
風がないので気温はそれほどでも暖かい。
でもこういういい天気の時でもOBさんからは体調不良とのことで欠席のメール。先日張り切りすぎたのでしょうか?
まあ私も中一日だけだと肘がどことなく痛いのですが、1059さんも欠席だし、ヨイショも欠席なので、多少何があっても行かなくては。
ということで12時40分に家を出て地下鉄に。
土曜日のこの時間帯はいつもなのか名城線も鶴舞線も妙に混んでいる。なんでだろう~
浄心駅は久しぶりなので何番出口がいいのか迷って暫し案内板を眺めつつ、押切公園へ。駅の案内板には押切公園は出ていないんだよね。
20分遅れで着くとはげ親父、森の熊さん、ヤッターマン、タケちゃんマンと乱打をやっている。
準備運動をしていると間もなくカバちゃんも登場。この日は6人です。
風がないので気温は20度そこそこなのですが、少し動くと暑い。

テニスをやる時にはみんな半そで姿です。私も半そで短パンでやることにしますが、暑いくらいでした。
入れ替わって乱打をやった後一休みしてから、いつものようにじゃんけんして試合に。
最初の試合はヤッターマン、はげ親父組とカバちゃん、タケちゃんマン組の対戦。やっている最中に勝ち残りかどうかともめたのですが、これは従前どおりの勝ち残りとなって、私と森の熊さん組とヤッターマン、はげ親父組と対戦。この試合結構長引いて一進一退だったのですが、結果は0:4の完敗。ボレーになると何故かはげ親父と正面同士の打ち合いになってミス。どうして人の正面に打ってしまうのか、こういう時に微妙に当たりそこないだとナイスショットになるんでしょうが、性格の良さが出て結局こちらがミス。なんだかな~
休憩時間は藤棚の下でくつろぐのですが、机が置いてあってここはまるで宴会コーナーか。

このコート1月は全面クローズなので多分人工芝の張替えなんでしょうが、こういう勝手に整備したようないすや机はどうなるんでしょうか…
ビールで一息ついてから次の試合へ。
今度はもう一度森の熊さんと組んでタケちゃんマン、カバちゃん組と対戦。この試合はなぜか非常に淡白なゲームが続いたのですが、連続の試合で体も慣れてきたのか、4:0で撃破。久しぶりの勝利です。
まだまだ時間はたっぷりあるので、ここで暫し休憩。
組み替えて今度はタケちゃんマンと組んでカバちゃん、ヤッターマン組との対戦です。そろそろ私の肘は悲鳴をあげつつあったのですが、それとは関係なしにミスもあって1:3で負け。まあ、こんなもんか…
この後はもう一度タケちゃんマンと組んでの森の熊さん、はげ親父組との試合。ここは最後の力を振り絞り2ゲーム先取したのですが、勢いもそこまで。敢え無く残り2ゲームを落として2:2に引き分けでしたが、それもよしか。
ここでやっぱりこれ以上は肘が悲鳴を上げているので私はリタイア。肘については先輩のタケちゃんマンによるとまずは冷やすのが一番だそうで、そう言われれば肘を触ってみると熱を帯びている。はげ親父のビールを冷やしてきた氷をもらい早速冷やしてみます。
サポーターも買ったのですが、いつの間にかどこかに行ってしまったんですよね。いつも酔っぱらって帰るので覚えが定かでないので仕方ないか…
はげ親父もこれからかみさんとデートだそうで早めに帰ります。それならビールは飲んでいかんだろうと思うのですが、多少飲んで勢いをつけていかないと耐えられないとか…
残りの4人でもう1試合やって16時過ぎに終了となりました。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 11月3日東山公園テニスコート | トップ | 11月5日押切公園テニスコ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

テニス」カテゴリの最新記事