怪しい中年だったテニスクラブ

いつも半分酔っ払っていながらテニスをするという不健康なテニスクラブの活動日誌

11月3日東山公園テニスコート

2016-11-05 08:06:46 | テニス
天気晴朗なれど風強し。
一気に寒くなって、北風が強いのですが、風ではコートはクローズにならない。
1059さんは今月色々所要があってしばらくお休みと言っていました。ヤッターマンは休日の午後は気分的にちょっとということで欠席。
そうなると人数が集まるのか?
少し心配しながら13時40分に家を出て、13時54分池内町発の妙見町行のバスに乗って東山公園テニスコートへ。
この日は5番コートでしたが、はげ親父、タケちゃんマン、OBさん、ヨイショとちゃんと4人いて乱打をやっていました。
それではしばらく準備運動を。
しばらくするとカバちゃんが息子さんを連れて登場
入れ替わって私たちも乱打に入れてもらいます。息子さんもラケット持参でコートの隅で練習。
それにしても風が強くて風上と風下で全く打球の伸びが違う。
後で確認したら北西の風6メートル。風は一方から吹くのではなくて時折まくし、一瞬止まることもあるとテニスにはイマイチの天気です。
それでも太陽が出ていると気温はそこそこあって20度を超えています。

でも北風が強いので体感気温は15度くらいかな…
しばらく休んでじゃんけんして試合に。
最初はタケちゃんマン、はげ親父組とヨイショ、OBさん組と対戦。私は5番なので寒い中、観戦です。
結構長い試合になったのですが、一進一退の展開で結局2:2の引き分けになったみたい。どちらが残るかでじゃんけんになったのですが、自信をもって挑んだタケちゃんマンでしたが、予想外の残留に。
ということで私はカバちゃんと組んでタケちゃんマン、はげ親父組と対戦。
実際に試合になると予想外に風の影響を受けて微妙に勝負を左右します。風があると思って打ったらその時だけ風がやんでいるとか、本当に、ままならぬものです。結局この試合はどちらも譲らずに2:2の引き分け。
休んでいるOBさんとヨイショはカバちゃんジュニアをテニスの特訓。おだててのせたいところですが、なかなか集中力は続きません。
次の試合は私とカバちゃん組がヨイショ、OBさん組と対戦。この試合も風の気まぐれに左右されて結局2:2の引き分け。
どうも3試合とも2:2の引き分けで実力的にはこの組み合わせは伯仲しているということみたいです。
ここで組み替えます。風に逆らって打っているからか早くも肘が痛くなってくるのですが、めげずに試合をします。
今度は私はヨイショと組んでタケちゃんマン、OBさん組と対戦。いずれのゲームもデュースにまでもつれ込む長い試合に。そうなると年齢のハンディが効いてくるのか、足が動かなくなってきて、膝に爆弾を抱えるヨイショと肘が痛い私では最後のひと踏ん張りが出来ません。1:2で最後のゲームを粘り切れずに1:3で負けてしまいました。つかれたび~
いつもならここで終わって「浜木綿」へ行くのですが、この日は私以外は全員車で来ている。当然直帰するので、浜木綿にはいかず。私はあわてて夕飯を食べるとメールをしなくてはいけませんでした。
まあ、おかげで帰りはOBさんに車で送ってもらうことが出来ました。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 子どもの顔色を見るべきは | トップ | 11月5日押切公園テニスコ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

テニス」カテゴリの最新記事