怪しい中年だったテニスクラブ

いつも半分酔っ払っていながらテニスをするという不健康なテニスクラブの活動日誌

11月28日瑞穂公園テニスコートの後は男二人で

2020-12-03 07:15:00 | テニス
終わって1059さんと二人で昼ごはんと言うか昼飲みに行くことに。
どこへ行こうかとなったのですが、いつも行く玉よし寿司はメニューがワンパターンなので違う店にしようか…
今回は瑞穂運動場西駅の近くのラーメン屋かお好み焼き屋でどうかとなって、とりあえず西へ向かって歩きます。
瑞穂運動場西交差点手前のお好み焼き屋さん「小熊」は表の看板から見てみるとランチメニューだけしか書いてありませんがビールはありそうなので、ここは一度入ってみることにしました。

中に入るとテーブルに1組がいるだけでしたが、ガンガンにビールを飲んでいるので昼飲みは大丈夫と分かります。
席について、とりあえずビールを。

ここはサッポロの黒ラベル大瓶でした。
メニューを見るとランチメニューはあるのですが、普通のお好み焼き、焼きそばも各種ありますし、つまみ的な単品メニューもあります。
それではまず野菜ものでわかめサラダ

たんぱく質も欲しいので、とん平に

豆腐ステーキ

この豆腐ステーキはたれは別にあって、単に豆腐を焼いてあるだけ。山芋のすりおろしたのをかけろとは言いませんがもう少し味をつけてもらってもいいと思うのですが、最初にたれをかければいいだけだったのでしょうか。
ここで冷酒を追加。

飲みながら、この日の朝見たテレビで白内障の特集をやっていて、私も最近コントラストがイマイチはっきりしなくなって、その番組によると軽い白内障の兆しとか。そんな話をしたら1059さんは今度白内障の手術を受けるとか言い出してびっくり。どうも夜に車を運転していると見にくくなってきて、通っている眼科で紹介状を書いてもらったと。私の先輩、同僚、後輩にも早々と白内障の手術を受けた人が何人かいて、テレビによると80歳ではほぼ100%白内障だとか。ボケる前に余裕をもって手術を受けるには70歳ぐらいまでに決断しておくべきなのか…でも眼科の映像では目に針を刺すところを見るだけで卒倒しそう。眼圧を測るだけでもゾゾ毛が立ちそうで、どんだけ麻酔をかけて痛くないと言われてもなかなか踏み切る勇気が出そうもありません。
ここで、ミックス焼きそばを追加して、併せて冷酒をもう1本。

〆の焼きそばを食べてお勘定に。
まあ、小人数(2人)で、お店も密ではなくて、小声ではなかったですけど、小1時間で終了しました。
お勘定は3960円で一人2千円でした。
帰りは酔い覚ましに我が家まで歩いて帰ったのですが、疲れた~


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 11月28日瑞穂公園テニス... | トップ | 外れだったかdynabook »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

テニス」カテゴリの最新記事