怪しい中年だったテニスクラブ

いつも半分酔っ払っていながらテニスをするという不健康なテニスクラブの活動日誌

12月25日東山公園テニスコートはまさかの雪でクローズ

2022-12-25 17:58:28 | テニス
週末この地方にも雪雲が流れ込んでくるという予報。
24日は名古屋でも朝は雪が降ると言われていたのですが、果たして朝起きてみると結構雪が降っている。

激しく雪が降っていて視界が全くきかない。

隣のマンションは見えるけどその先のビルはかすんでいる。
雪は午後にはあがって青空になってきたのですが、ニュースによると名古屋は積雪10センチ。年末の積雪は久しぶりです。
それでも晴れてきたので、年寄りは閉じこもってばかりでは寝たりの入り口になるかもしれず体を動かそうと散歩に出たのですが、歩道にはまだ雪が残っているところもあり、慎重に足を進めます。
熱田神宮公園まで歩いてテニスコートの様子を見てみるとコートのほとんどにまだ雪が残っている。

15時にまだ残っているとなるとクレーコートなのでこの調子では明日もコートは使えそうもありません。
さらに足を延ばして神宮東公園に。
ここのテニスコートにも半分は雪が残っています。

陽が当たらないところは結構雪が残っているのですが、人工芝ですので明日できるかどうか。溶けてもフェース面はかなり湿っているので午前中は無理かも。
明日は今年最後のテニスで東山公園テニスコートなのですが、一応晴れの予報なので雪も解けて10時ごろにはできるかどうか。
果たして日曜の朝起きてみて外を見ると晴れている。

なんとかできるかどうか微妙かなと思っていましたが、一応行く前提で朝の支度をします。
ところがLINEを見ると、まずヤッターマンから名古屋高速が通行止めの影響でバスの時間が読めないので欠席とのこと。えみちゃんからも家の前に雪が残っているので欠席との連絡。
はげ親父が東山公園テニスコートに問い合わせをしたら雪が残っているからかこの日の午前中は使用中止で順次連絡しているとのことでした。
せっかく準備しつつあったのに如何ともしがたいけど残念。
今年はこれで最後だったのでどうも不完全燃焼のままのテニス納でした。
予定通り出来たらこれで年間40回目のテニスだったんですが、今年は39回どまりでした。それでも腰痛で安静療養が2回あり、コロナの濃厚感染者にもなった中ではまずまずだったことにしておきましょう。
来年は40回を超えたいものです。皆さんいいお年を。



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 呉座勇一「頼朝と義時」 | トップ | 12月25日3人だけのテニ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

テニス」カテゴリの最新記事