怪しい中年だったテニスクラブ

いつも半分酔っ払っていながらテニスをするという不健康なテニスクラブの活動日誌

3月10日11日岐阜羽島テニス合宿

2017-03-12 22:57:49 | テニス
いい天気だったのですが、風が強い日でした。
14時に中村公園に集合だったのですが、なんとヨイショが瀬戸電を乗り遅れたとかで遅刻。
手持ちぶたさでぶらぶらしながら待っていたのですが、なんと申しましょうかこれがミポリンならばこちらから迎えに行くところですが、ヨイショだとそういう声は出ずに、30分近く遅れて笑いつつ現れた姿に苦笑い。
今回はテニスをしないあっちゃん一家は別に行くので、ヤッターマンの車で森の熊さん、はげ親父、ヨイショに私と5人だけ。
今回の宿は岐阜羽島のかんぽの宿。
一般道に広域農道などを通って木曽川を渡ると1時間もかからずに到着します。

パンフレットで見るよりも若干経年劣化が進んでいるかな。
早速テニスをやることにします。
今回のかんぽの宿には、人工芝のテニスコートが6面あって、体育館でもテニスができます。まあ、人工芝のコートのほうがいいので屋外コートを予約しました。6面あるコートは誰も使っていないので好きなところを使えばいいみたいです。

15時30分ごろからテニスを始めましたが、とにかく風が強い。風でボールが鋭角に曲がってしまいます。木曽川と長良川の間の土地で伊吹おろしがまともに吹き付けてくる場所なので、風が強いのは仕方ないか
とにかくテニスをやるしかないので乱打の後、じゃんけんして試合をしたのですが、ボールが上にあがるとどんどん流されたりして、なかなかまともなテニスになりません。一応5人で一人づつ抜けるいつものテニスの試合を一回りして、少し早めの17時前には終了。
風が強い中ということもあって珍しくビール抜きのテニスになりました。
その頃にはちょうどあっちゃん一家も到着していて部屋にいたのですが、まずはひと風呂浴びます。
夕食は18時からなので、その前に部屋でビールを飲む。ヤッターマンが先週の五島列島旅行のお土産に「あごチップス」を持ってきてくれたのですが、これはえびせんべいの「あご」版。あごはトビウオのことですが、その粉が練り込んでありました。
夕食は食堂ですが、この日は宴会場は結構利用が多いみたいだったのですが、食堂の方は空いていました。
料理はまあ、こんなもんかな。

幼児には幼児食を頼んであります。
いわゆる子どもの好きそうな料理が満載ですね。

最初はビールで乾杯したのですが、いつもながら傍若無人にお酒を持ち込みに。
特に隠していなかったのですが、何も言われなかったのですぐに飲んでしまいます。

お酒はあっちゃんが持参してきた飛騨古川の渡辺酒造のお酒です。
この渡辺酒造、外国人杜氏がいることでも有名で、年末に私も行ってきました。タケちゃんマンは半ダースを通販で送ってもらっているそうです。
食堂での宴会はひとまず終わって、次は部屋での二次会になります。

コメント
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする