仮面の告白『雲の上の虹』

この世の誉・不正・不道徳・破廉恥・権力者を追及し、無害なことも記録しつつ、雲の上の虹をめざす枕流亭の日記(日乘)

韓国の五輪開催妨害と誰しも推定しました!:水産物輸入禁止の件

2013年09月07日 | 哀れ

 「コンプレックス絶対零度」の南朝鮮の哀れぶりはどうしようもないな。ここは我が国も断交を前提にことを進めるしかないのではないか?あいては無法なのだから。

  今回のカンコクの水産物輸入禁止が東京五輪誘致つぶしであることは誰の目にも明らかだ。政治とスポーツを混同するこの国のすることはいろいろと非道だ。

  我が国の戦前を非難しているくせに、それ以上のめちゃくちゃをしているが今のカンコクだ。

  カンコク冬季五輪が開催不能になるような事態をみずから招かないことだ。朝鮮民族の諸君!

  このようなネガティブキャンペーンに踊るようなIOC委員がいるとは思いたくないが、国連の事務総長からして、非論理の方だから、世界はそんなもレベルかもしれん。

 ここにも憲法改正の意義がある。世界の今のルールに戻れ!

 

韓国、東京五輪潰し画策か!水産物禁輸で“危ない国”印象付け…

  2020年夏季五輪の東京招致活動が佳境に入った6日、韓国政府は東京電力福島第1原発の汚染水問題を受けて、福島県など日本の計8県の水産物を全面輸入禁止にすると発表した。発表のタイミングや、海のない栃木、群馬両県を入れている点などから、「東京五輪を潰そうとしているとしか思えない」と分析する識者もいる。

  輸入全面禁止の対象県は、青森、岩手、宮城、福島、茨城、栃木、群馬、千葉の8県。これまでも8県・50種類の水産物の輸入を禁止していたが、韓国政府は対象拡大について、汚染水問題への懸念が大きくなっていることを理由に挙げた。

  だが、汚染水流出が原因ならば、海がなく、韓国に水産物を輸出していない栃木、群馬両県が含まれることは疑問。菅義偉官房長官も同日の記者会見で「わが国の水と食品は国際基準を踏まえ厳格な安全管理を行っており、安全は確保されている」「科学的根拠に基づいて対応してほしい」と不快感をあらわにした。

  本紙で「新悪韓論」(毎週水曜)を連載するジャーナリストの室谷克実氏は「韓国政府は『五輪招致とは関係ない』と主張するだろうが、このタイミングの発表は『日本=危ない国』という印象付けをして、東京五輪を妨害しているとしか思えない。もともと、韓国の民間団体が日本の五輪招致に反対してきたが、国家規模になった。反日世論が過熱する中で、止められなくなっているのでは」と語った。

  韓国の民間団体が、日本国内のごく一部の「反韓・嫌韓デモ」を取り上げて、国際オリンピック委員会(IOC)や海外メディアに、「平和と人類愛を掲げる五輪精神に反する」「日本は五輪の資格なし」などと訴える書簡を送付しているのは有名な話だ。

  韓国の歴史捏造問題などを取材しているジャーナリストの大高未貴氏は「私も一部の『反韓・嫌韓デモ』は認めていない。だが、日の丸や日本の政治家の写真を焼き、ひどいヘイトスピーチ(憎悪発言)を長年続けてきたのは韓国の方ではないのか。あの国は、日本がやることがすべて気に入らないのでしょう」と語っている。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。