仮面の告白『雲の上の虹』

この世の誉・不正・不道徳・破廉恥・権力者を追及し、無害なことも記録しつつ、雲の上の虹をめざす枕流亭の日記(日乘)

民主党人事:終りの始まり!?

2013年08月25日 | どうでもいい話

 論じるに値しない民主党の執行部人事!

 某テレビ局の政党投票先アンケートで共産党(2位)より低くなったというのもうなずける。自・共のほか存在価値のある政党はなくなった、ということか?!

 海江田氏は「屈辱の中で息をしている」というが、その屈辱の原因が自身の党から出ていることに、いつまで気づかぬふりをするのか?

 代表という立場になれば、まぁこんなものでしょ!

 

 

 

民主、主要幹部続投か…イメージ刷新難しく

 8月25日(日)8時51分配信 読売新聞

 民主党の海江田代表が9月に発足させる新執行部体制について、主要幹部の続投論が強まっている。

 人事を刷新すれば、参院選で惨敗しながら続投した海江田氏への風当たりが強まる可能性がある上、党内からも表立って幹部の交代を求める意見が出ていないためだ。ただ、大規模な人事を見送れば、党の刷新イメージを打ち出すのは難しくなり、求心力回復の道筋は見えていない。

 海江田氏は22日の全国幹事長・選挙責任者会議の冒頭、「9月2日の週をメドに党本部の新体制を発足させ、党改革を断行していきたい」と述べた。出席者からは「代表選を実施すべきだ」と海江田氏の辞任を求める声が出たが、海江田氏は「引き続きやらせてもらいたい」と理解を求め、了承を取りつけた。


韓国:粉ミルクにカエル!

2013年08月25日 | 日記

  粉ミルクにカエルかぁ!!

 サウスコリアの製品のレベルの低さの報道だ。製品の品質の悪さはどうしようもない。

 しかも、パッケージの過程で混入する!!か?人為的なことはないのか?CHINAみたいに。

 メーカーの言葉に謝罪はないなぁ!

 やはり、日本製買うしかないなぁ!

 

 まぁ大便から薬酒をつくるクオリティだからな・・・・・・。

 

韓国製粉ミルクからカエルの死体、「どんな食品を信じればいいのか」と非難の声―韓国

  2013年8月21日、韓国・朝鮮日報によると、韓国全羅南道木浦市で20日、粉ミルクの中から干からびたカエルの死体が見つかった。人民日報が伝えた。

  民放テレビ局MBCが20日、夜のニュース番組で報じたもの。木浦市に住む主婦が19日、生後6カ月の女児にミルクを飲ませようとしたところ、使いかけの缶の中から干からびたカエルの死体(全長約4.5ミリ)が出てきた。粉ミルクは国内の有名メーカーの製品という。主婦は見つけた瞬間、驚いて大声で叫んだといい、「子供に何も起きないことを願う」と話している。

  メーカー側は「生産過程で4度ろ過処理しており、カエルのような大型の異物が混入することは考えにくい。しかし、パッケージの過程で混入した可能性は否定できず、消費者への賠償と調査を行いたい」と説明した。インターネット上では「どんな食品を信じればいいのか」と非難の声が上がっている。(翻訳・編集/AA)

 

 

原料は6歳の子どもの大便、韓国秘伝の「トンスル」を日本人女性記者が試飲―中国紙

XINHUA.JP 8月23日(金)15時33分配信

 

中国紙・広州日報は、6歳の子どもの「大便」を原料とする韓国秘伝の薬用酒「トンスル」を試飲した日本人女性記者の生の声を紹介した。

【その他の写真】

21日付英紙デイリー・メールによると、韓国に古くから伝わる秘伝の薬用酒の作り方が、日本人女性記者の取材で初めて明かされた。女性記者は「作り方を伝える唯一の生存者」という医師、李昌洙氏を訪ね、実際に目の前で作ってもらい、その一部始終をビデオカメラに収めた。

この薬用酒「トンスル」は傷の治療や骨折に効くとされ、てんかんを治すとまで言われている。医師によると、「原料は子どもの大便」。その作り方は、6歳の子どもの大便に水を混ぜ、丸1日発酵させる。次に、炊いた白米と酵母、糞尿を混ぜ、室温30度~37度の状態で1週間寝かせて完成。布でこしてから飲む。

原料となる大便を「6歳の子ども」のものにするのは、「悪臭が少なく、混じりけのない味がする」から。出来上がった「トンスル」を試飲した女性記者は、吐きそうになりながらも、「飲んだ感じは甘酒に似ている。だが、鼻から抜ける臭いは大便そのもの」とレポートした。

(編集翻訳 小豆沢紀子)