仮面の告白『雲の上の虹』

この世の誉・不正・不道徳・破廉恥・権力者を追及し、無害なことも記録しつつ、雲の上の虹をめざす枕流亭の日記(日乘)

板東英二は脱税の小〇党?:成敗!

2012年12月28日 | 卑怯

  板東英二の脱税は確信犯だな。芸能界追放だろ!逮捕はないのか!?

 

所得隠し協力先に1500万円謝礼か 板東事務所問題

朝日新聞デジタル 12月28日(金)8時3分配信

 

 タレントの板東英二さん(72)の個人事務所による所得隠しの問題で、板東さんが約15年間にわたって架空外注を主導し、所得隠しに協力した取引先に謝礼を渡していた疑いがあることが、朝日新聞が入手した資料と関係者への取材でわかった。取引先の関係者は「この間に1500万円前後は受け取った」と認めている。

 板東さんの事務所「オフィスメイ・ワーク」(名古屋市)は、大阪市のイベント企画会社や同市の別のイベント企画会社にテレビ番組の業務を外注したように見せかけ、所得を隠したことが入手した資料でわかっている。

 関係者によると、板東さんの事務所が企画会社側に架空請求を指示。企画会社側が請求書を送ると、事務所から口座に入金され、必要経費を差し引いた残りを板東さんや事務所の関係者に現金で還流させていた。

 これらの企画会社は、所得隠しに協力した謝礼として架空請求額の15%を受け取ったとされ、その割合は事務所側で設定されたという。

朝日新聞社


生活保護費受給制度を見直せ!:「ナマポ受給者」にはシロアリがいる!引き下げ賛成!!

2012年12月28日 | 怒髪衝天

 

 

  真面目に時給労働しても月に10万円ほどという方々が裁判を起こしたという。当然であろう。

  一方で働けるのに怠けであったり、嘘であったり、離婚した外国出身の方であったりと、「働けよ!」といわれてもしかたのない者が、生活保護費でのうのうと暮らしている実態。頭にこない訳がない。

 まぁ、日本人と結婚して、DVにあい、逃げだした外国人女性は小学生3人と赤ちゃんを抱えてさぞかし大変ろうと思ったら、それなりに十分な生活をしているのだ。生活保護のおかげだ。もちろんはたらいていない。

 このような例はある程度理解もできるが、世には不正がはびこっている。

 ナマポを受けているのにこっそり働き制限を超える収入を得て、遊び回るバカ母。子供にはネグレクトで、夫は収監中。私は不幸ですって!!

 夫が他の女と逃げて、中学生・小学生の5人の子どもをのこされた母親は、ゴミ家女というだらしなさ、さらにナマポなのにチャラチャラして暇そうにしている。時々バイトって!

 身の回りにあまたいるふざけた奴ら。

 審査の厳密化をはかれ、人がいないのなら、小中高校生のいる家庭の審査は当該児童生徒の学校の校長にやらせろ!

 本当のことを生で知っているのはそのあたりだからだ。

 

 さて、官僚をシロアリとくさした方がいたが、ナマポの方が本当にシロアリだ、働くより楽な方法があるのは、絶対におかしい。税金の浪費と精神の退廃をまねくナマポは徹底して条件を付けよ!

 本当に多くの小狡い輩がいるのだ!

 自民党はまずナマポ制度改革を断行しろ!

 真面目な方が損するのは絶対おかしい!

 

生活扶助、段階的引き下げ濃厚 反発必至 具体化どこまで

産経新聞 12月25日(火)7時55分配信

 衆院選公約で生活保護費の「10%引き下げ」を明記した自民党の政権復帰に伴い、給付水準の引き下げが濃厚な情勢となっている。財務、厚生労働省関係者によると、年明けに本格化する平成25年度の予算編成過程で下げ幅が決まる見通しだが、毎年数%ずつ減らしていく段階的な削減案が有力視されている。

 引き下げが検討されているのは、受給者の食費や光熱水費に充てる生活扶助の基準額。60歳以上の単身世帯では月額約6万2千~8万円が支給されているが、一般低所得者の生活費を上回っていることが消費実態調査などから指摘されており、自民党は「所得水準、物価、年金とのバランスを踏まえて引き下げる」としている。

 生活扶助の食費相当分について、自民党のプロジェクトチームは、食券などを想定した「現物支給」も提案。政策集では、自治体が現物か現金かを決められる選択制も打ち出している。また、保護費全体の半分を占める医療費についても、安価なジェネリック薬(後発医薬品)の使用を義務化する案を提示している。

 ただ、給付水準の引き下げや現物支給などの制度見直し案に対しては受給者や一部野党の強い反発が予想され、新政権がどこまで具体化できるかが焦点だ。

 生活保護費は24年度予算で、国と地方を合わせて約3兆7千億円。受給者は今年7月に最多を更新して以降も増加の一途をたどり、9月時点では213万3905人に上っている。


第2次安倍内閣発足時支持率!:いつもながらこの数値の差は!?

2012年12月28日 | 日記

  恒例のあまり正確ではない内閣支持率が出た。その差はなんと10数%。これは誤差の範囲ではなく、意図した誤差である。

  アンケート結果が、質問の仕方によって大きく差が出るので、これらの数値はそれらを平均してやっと民意に近いのではないか?

  ところで、今回は第2次であるから、相当に厳しい評価をされているとみてよい。となれば、厳しい評価で約60%なら、十分な支持率であるといえる。

 

  つまり前回は政権途中での頓挫があった。それはたとえ健康上の問題でも、いまだそれを責めるようなことを口にする方がいるのだから、良い印象が残っていないのはある程度あたっているだろう。

 また、「右翼」と非難する「特定第3国」のためにする非難にのって、安倍氏を責める「或る阿呆の新聞」もあるが、右翼の何たるかを理解しているのかは十分に疑わしい。

 第2次安倍内閣はまさに「危機突破内閣」でなくてはならない。その危機とは財政と外交とエネルギー・社会保障だ。それらの大本は財政であるから、財政再建が第1になるのだ。

 安倍内閣は参議院選までに、大方の国民が納得する財政政策を実行しなくてはならない。原発対策もその延長線上にある。

 

データ

朝日新聞        第2次安倍内閣、支持率59% 朝日新聞世論調査

讀賣新聞・NTV   安倍内閣支持65%、景気回復に期待…読売調査

毎日新聞      <本社世論調査>安倍内閣支持52% 生活変わらぬ62%

中日新聞      安倍内閣の支持率62% 海江田氏期待は36%

 

 

 

 


中日新聞の紙面差別化路線に命名す:「遅れてきた左翼小児病新聞」

2012年12月28日 | 哀れ

  中日新聞(関東圏では「東京新聞」)という、小市民派左翼を売り物にしている新聞がある。それが27日の紙面で安倍内閣について命名ごっこをしたという。

 その「識者」たちの面々をみてあまりに「左回り」「反日」的な方々ばかりなのに驚いた。中日新聞の面目躍如といったところだ。

 この人選だけみても、中日新聞が民主党寄りということがわかる。

 もっとも商業紙にしても専門紙にしても、ようは「売り」が必要なのだ。中日新聞を購買する方は、ドラゴンズファンか「左巻き」の方々だろう。

  中日新聞にどのようなニックネームをつけますか?(わら)

 もう少し前向きに命名できないのか?愚か者!

 

  

   

 

 

 

 

安倍内閣に名前をつけるとしたらどのような名前にしますか?

・中日新聞は27日の紙面で、有識者に「安倍内閣に命名するなら」と尋ねた結果を掲載した。以下はその内容。

◎「そつなくまとめてみました内閣」
村薫(作家)「官僚ともるたりしそうもない。そこそこの優等生を集めた印象」
◎「まぐれ敗者復活内閣」「期待度ゼロ内閣」
松本哉(脱原発デモ主催)「麻生・谷垣とすねに傷持つ人が多い」
◎「福島圧殺内閣」
椎名千恵子(「子どもたちを放射能から守る福島ネットワーク」世話人)「原発造ったのは自民」
◎「逆戻り内閣」
金子勝(慶応大教授)「閣僚は世襲ばかりで、お飾り的存在。政策は官僚任せになる」
◎「改憲内閣」
大田昌秀(元沖縄県知事)「尖閣問題で武力衝突すれば、まず沖縄が攻撃される。武力に訴えるのは本土の人間の発想」
◎「ネトウヨ内閣」
北原みのり(エッセイスト)「ネット上の支持者に共通するのは『脳内愛国』」
◎「国防軍オタク内閣」
宮崎学(作家)「腹痛で辞めるような人に、国民の命を預かる覚悟あるとは思えない」
◎「極右はしゃぎすぎ内閣」
森田実(政治評論家)「閣僚の顔ぶれに極右が目立つ」
◎「厚化粧内閣」
辛淑玉(人材育成コンサルタント)「稲田氏らは慰安婦強制連行を否定…同じ女とは思えない。女の皮かぶったオヤジ」
◎「学力低下内閣」
国分功一郎(高崎経済大准教授) 「教育改革に熱心な安倍さん自身、勉強が足りない」