慶應医学部端艇部 部員日誌

部員の日常を綴ります・・・。

6年間を振り返って

2014-03-16 10:41:57 | 日誌
こんにちは!6年のなまこです。この6年間、本当に色々なことが思い出されます。入学時には想像できなかったほど、本当に沢山の方に支えていただきました。端艇部のみんなにも、感謝の気持ちでいっぱいです。
卒業という言葉を考えると、私のなかでは6年間ではなく、24年間、学生時代にgood byeという気持ちが大きいです。それは自立という言葉で表されるのかもしれませんが、学生時代はそのための準備期間でありました。目標を立て、それに向かって一つ一つ課題をクリアしていくこと、時には挫折し目標を見失うこともありますが、その都度、自分を見つめ軌道修正をすることは、特に大学生時代に学べたように思います。

医師人生をしっかり全うできるよう、日々感謝の気持ちを忘れず頑張ろうと思います。

次は、同期でしっかり者の藤井くん、お題は同じく「6年間を振り返って」でお願いします!

最新の画像もっと見る

コメントを投稿