慶應医学部端艇部 部員日誌

部員の日常を綴ります・・・。

新学期の抱負

2011-04-15 00:32:08 | 日誌
 久しぶりに日誌を書かせて頂きます新3年マネの早川です。

 予定通りに進級できたので、私は今年から三田キャンパスに通います。ということは大学生活も後半戦に入ってしまうということであって、光陰矢の如しということわざの意味を噛みしめずにはいられません。

 さて、設定されたお題は『新学期の抱負』。気合いの入るお題なので、背筋を正して以下書きます。ずばり私の抱負は、時間を大切にすること、です。何気ないことですが、これがなかなか難しいっ。時間があればやりたいことは沢山あります。趣味に没頭したり、自転車で自由が丘に散歩に行ったり、創作料理をしてみたり、あと柄じゃないですがランニングしてみたり…。ですが一日はあっという間に過ぎてしまいます。そこで思い起こすのは、ある人が言っていた言葉です。「時間はあるものではなく、自分で作るもの。」これぞ名言です!現にこれを言った人は、仕事の合間にジムに通い、5ヶ国語をマスターしています。人間、やればできるようです。文系の学生は3年生になれば、研究会や就活等で今まで以上に忙しくなります。時間に余裕がなくなるからこそ、自分の為の時間を確保して、リラックスしたり、教養を高めたりして、有意義に過ごしたいものです。 

 ゆったりと日誌を書いているうちに、日付が変わってしまいました。そろそろ次の人にバトンを回そうと思います。

満開だった桜が最近ものすごい勢いで散っています。今年の勧誘は桜吹雪の中で行えそうですね。では次は新2年生の菊岡君にお願いします。お題は、『新入生勧誘』でよろしくです。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿