慶應医学部端艇部 部員日誌

部員の日常を綴ります・・・。

練習日記 4年四倉

2007-05-26 12:11:04 | 日誌
昨日は練習をした。夕方5時半に学校を出て、六時過ぎに戸田に着いた。金曜の夜、それに近隣艇庫で麻疹発生という件もあって、慶応艇庫で練習しているのは僕だけだった。サミットで買ったヨーグルトで腹ごしらえをしてからシングルスカルを出した。
乗艇中、舟につけていたライトが消えていることに気付く。百円ショップの電池は持久力がないらしい。ストロークコーチを照らしていたミニライト(百円ショップ製)を、代わりに首筋に引っ掛けた。そうして、のらりくらりと漕いでいたら、不意にチャボンという音がした。首筋に引っ掛けていたライトが、水中に沈んだ音だった。突然の出来事に動揺しつつも、無灯火状態になってしまったので引き返して陸上げした。代わりのライトをくっつけて、再び乗艇した。時刻は夜八時過ぎで、コース上にほかのボートの姿はなかった。雨が降っていたが、寒くはなかった。
九時過ぎに練習を終え、シャワーを浴びていたら、廊下から「そうじ~」の声が。今日は掃除があったのか!とびっくりしつつ、シャワーから出て掃除に参加。掃除後、自転車で駅の日高屋へ夕飯を食べに行った。冷やし中華を食べているのに、「フーッ」と麺を冷まそうとしている自分の姿に気付き、軽くヘコむ。近くに座っていた男が、品物が来るのが遅い、とクレームをつけていた。それに対し店員は、「から揚げを揚げすぎてしまい、今やりなおしています」と妙な答えをしていた。店内にはモーニング娘らしき曲が流れていた。
艇庫に戻ると、とっくに消灯していた。僕もすぐに寝た。艇庫で寝るのは久しぶりだな、と思いつつ熟睡。
翌朝、5時にアラームが鳴った。気付いたものの、眠い。非常に眠い。このままずっと寝続けても、誰も文句は言わないだろう。でもそれじゃ何のために泊まったのか分からないので、睡魔を断ち切り起き上がった。そしてまたボートを漕いだ。2000m地点でエイトとペアが派手に衝突していた…。舟を返すときは気をつけよう。
 練習後、学校へ。お世話になっている分子生物学教室で少し実験を進めた。そして今に至る。
 ホントしょうもない日記になってしまった。おわり。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (とみぃ)
2007-05-26 22:35:37
1人なのに良く頑張ってるね。
シングルスカルを1人で練習するのは寂しいけれど、練習した分結果は着いて来るはず。
お疲れ様。
返信する
Unknown (Unknown)
2007-05-26 23:28:42
昨日は、はしかワクチンの件で、たまたま一人だっただけですけどね(゜゜;)とりあえず、今は体力が足りません(゜Д゜;)
返信する

コメントを投稿