慶應医学部端艇部 部員日誌

部員の日常を綴ります・・・。

変化を求めて

2018-06-18 08:58:48 | 日誌

こんにちは。澤田です。
嬉しいことに後輩も増えてきて、このまま身を潜めていられるかとひっそり企んでいたところ、ついに回ってきてしまいました(*_*)

玉井さんは授業中にコーヒーを飲むと起きていられるそうですが、僕は受験期にカフェインを過剰摂取してアデノシン受容体が増加したせいか、数杯のコーヒーくらいだと普通に寝てしまいますね笑
カフェインといえばドーピング効果もあるので試合前やTT前に摂取をオススメしたいですね。最大2%くらいパフォーマンスが上昇するみたいです。単純計算で1000mなら4秒くらい早くなるんじゃないでしょうか笑。と言っている僕は未だ実践したことありません。副作用の利尿作用が怖いので笑

どうでもいい話はさておき、お題に移ります。
「最近サイクリングしてるの?」
していないですね。。最後にまともに漕いだのが2月くらいな気がします。走る道が家から近い荒川を上流に行くか下流に行くかしかなくてそろそろ飽きてきました。と言いつつオフシーズンになると無性に自転車を漕ぎたくなります。今はボートを漕いでいるので欲求が満たされているのか漕ぐ気が起きません。ただワットバイクは漕ぎたいです。varietyに富んだ練習をしたいので。
医レガ後慶東戦シーズン前にボート部の自転車好きな方々と日光まで自転車で行くみたいな話も一時期ありましたが、消えてしまったので、そろそろ他の予定入れようかと思っています。

「髪型へのこだわり」
昨年の秋ぐらいから髪を伸ばして、髪型変えてみました。中学高校とガリ勉くんみたいなヘアで大学では伸ばしたい願望はあったので、伸ばしてみたところ今に至っています。きっかけは9年間通っている美容院で、短髪の得意なお店2番人気の美容師さんが休みの日に行ったところ男性の長めの髪型の得意な店長さんがやって下さったことです。こだわりという程のものはないです笑

「フリートーク」
書く内容に迷いますが、ここは無難に最近の趣味に触れておきます。最近の楽しみは良質な睡眠と美味しい食事しかないので、趣味といっても暇つぶしにやっていることになります。
まず最近本を読んでいます。本といっても学生で無料で読めるamazonのkindleの電子書籍ですね。語彙を始め様々な考え方、ものの見方や創造性を学べている気になっています。あと、1人で映画を見にいったりしています。これは3、4カ月に一回くらいの頻度なので趣味ともいえないかもしれないですが。。頭にストーリーや大事な場面が刻み込まれて、結構良いです。基本的に1人旅を始め色々と1人ですることにはまっています。ただ、生来1人好きの独り嫌いみたいなところもあるので、適度に構われていると喜びます笑

次は日誌を書きたそうにしている岡﨑君に回したいと思います。お題は「2年生初めての試験」「対抗COX」「ボート部1年生の思い出と教訓」でよろしく。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿