慶應医学部端艇部 部員日誌

部員の日常を綴ります・・・。

初マネ初投稿

2016-04-29 14:29:12 | 日誌

こんにちは!

今日は天気がよく、気持ちのいい日ですね~!
こんな日は外に出てショッピング~とかしたらいいのでしょうが、朝から寝坊した私は全く家から出そうにありません。笑
インドア派...でもないのですが、のんびりスタートした日は一日中のんびりするのがいいですね。

申し遅れました、薬学部1年マネージャー(確定!)の林茉里奈(はやしまりな)です。絶賛あだ名募集中です。

出身高校は花歩さんと同じ、豊島岡女子学園高校です!中高6年間卓球部で、夏休みなどは毎日卓球に明け暮れていました。フットサルは全然できませんでしたが、卓球ならそこそこできますよ!
ちなみに今住んでいるところは東京都中野区です。小池さんとは1駅違いで、塩野さんとは路線が一緒で10分違いです。(近い!)  交通アクセスが良いのでかなり気に入ってます。

さて、自己紹介はこの辺にして、まおちゃんからのお題に答えてみようと思います。

まずは入部理由ですね。よし。

それは、入学式を終え晴れて塾生となってから2日目のことでした...。
朝から薬学部のガイダンスを受け、作りたてほやほやの友達と食堂に行こうと33番教室を出たところ、おびただしい数のチラシと看板を持ったたくさんの上級生が一斉に勧誘の声掛けをしていました。なにこれすご!!と思いながらもひきつった笑顔で色んなチラシを受け取り、やっと集団を抜けてホッとしていたその時...!紺色のパーカーを着た控え目そうな先輩と、笑顔が素敵で優しそうな先輩に話しかけられました。そうです、tippyさんと奈緒さんです!

話を聞くと、東医体4連覇中の医学部端艇部!ボートのことを何も知らない私でしたが、他のサークルのようなガツガツ感もなく落ち着いた雰囲気で丁寧に説明してくださったので、その時に8割方入部を決めました。(笑)
その10日後に初めて食事会に参加したのですが、どの先輩もみなさん優しくて雰囲気の良い部活だな~と思い、早くもマネージャーやります!と言ってしまいましたね(笑)飛田さんには大変喜んでいただき嬉しかったです。

...とまあこんな感じです。直感(一目ぼれ?)で決めたと言ってもいいかもしれません(笑)

次に、最近テンションが上がったことですが...

薬科学科の初実習で作ったアスピリンの純度をNMRで測定したところ、どの班よりも純度が高かったと言われたことですね!
おおお...!!と一人で盛り上がってしまいました(苦笑)
長時間かかってお腹は空くし、融点測定では保護メガネを焦がしましたが、初実習楽しかったです。レポートがんばります。

長々と書いてしまい、すみませんでした。次は、ざっきょんにバトンパスです!
お題は「入部理由」と「関西弁にまつわるエピソード」でお願いします♪

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿