慶應医学部端艇部 部員日誌

部員の日常を綴ります・・・。

艇庫の都市伝説~妖怪エルゴこぎ~

2012-08-21 22:51:37 | 日誌

こんにちは。


数度目の登場のみずきです。
女子だと思った人ー? はーい(*・ω・)ノ
今、手を挙げたそこのあなた! 間違えてますよ!
私はみーんなのマネージャー、見た目年齢30歳のただのじじいだお♪
じゃなくて、4年 元主務をしておりました八木沼瑞紀と申します。

という茶番はさておき

間もなく全日本大学選手権が行われます。
東医体の興奮も冷めやらぬ状況ですが、漕手はインカレに向けて最後の調整に入っております。

そんな中、回ってきた部員日誌ですが、まず書こうと思ったのは、妖怪エルゴ漕ぎについてです。
この艇庫の都市伝説「深夜に耳を澄ますと、シャーッ、シャーッっていうエルゴの音が聞こえてくる…」
怖いですね。実際のところはどうなんでしょうか。(長編になる予感)

そこで、、、

先日、意を決して深夜の艇庫で耳を澄ませたところ、なんと普通に妖怪さんにお会いし、インタビューもできました。
しかし、
顔出しはNGとのことで、今回は残念ながら紹介はできませんでした。。。(意外と短くまとまった)
みんなさまざまな時間帯に練習を重ねているのですね。。。


さて、東医体での写真もアップして参ります。
白黒フィルムで撮ったものも織り交ぜつつ、振り返りたいと思います。


まずは試合の様子。フォアの岸けりです。



山西さんによる声出し



河口湖漕艇場の艇庫の様子
試合前の梅田選手 暗いうえにMFですのでピントがずれやすいです。


宿の食堂
日医さんと一緒の宿だったので毎日活気にあふれ…



集合写真
優勝を決めたのでここだけカラーです。



さいごに、宿を後にするとき。
日医さんと共に集合。10日間お疲れ様でした!


撤収@信濃町
エルゴの片づけに信濃町へ。モノクロでも路面の熱さ、暑さが伝わってきます。東京はやっぱり暑い…



それでは次の方は、医療系にて相澤を銅メダルに導いた榎本先輩にお願いしたいと思います!
テーマはストレートに「あいざわ」でお願いします!

最新の画像もっと見る

コメントを投稿