怪食一家 支店

食い散らかして経験値を上げていきます。
トライアスロン・マラソンを通じた肉の引き締めも同時並行します。

水を飲んどけ、ってものでもないらしい

2007-07-04 07:03:26 | Weblog

http://www.asahi.com/life/update/0702/TKY200707020136.html

ソースが朝鮮日報新聞をかるく省略したような感じのメディアってのが、すこしいやではありますが、端的にお役立ち情報があったんでこのへんの話なんか。

要約すると、

運動中の水分補給も大事だけど、汗かいた分のナトリウム(≒塩分)とらないと、えらいことになるよ

瞬時に思い出したのがトライアスロン伊良湖大会。くそ暑い中五時間レースで普通の水飲みまくったらどうも腎機能がおかしくなったり、「運動しすぎ」が原因とは思いにくい妙な疲労感に見舞われたというもの。レース中はついつい水飲んでしまいますが、意識して飲みすぎると駄目ってことか。51.5kmのトライアスロンはともかく、ミネラル・ナトリウム補給は考慮しないといけませんね。

なお、サンゴを傷つけるKYな新聞社がいやな方はこちらより。少し長くて読みにくいですが。
http://www.gssijapan.com/reflib/refs/604/SSE_88_Content.cfm?pid=38&CFID=5815401&CFTOKEN=93350184

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« トレきろく 6/25-7/1 | トップ | 感化されやすい≠センシティブ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事