怪食一家 支店

食い散らかして経験値を上げていきます。
トライアスロン・マラソンを通じた肉の引き締めも同時並行します。

横須賀シーサイドハーフ一週前追い切り

2009-11-16 04:11:21 | Trainning
11/14 土 スイム1500m 水中歩行10min

前週に引き続いてなんでだかスイミング。別にシーズンオフなんでなんだっていいんですが、まさかたかだか1500泳ぐくらいで大胸筋が痛くなって泳ぐのしんどいとかそういうくらいの衰えが来ているってのは正直へこみます。その後歩きながら、日曜は走るのか、あるいはロードに乗るのかをずっと思案。どう見ても走るべきところですが、ずっと膝が痛いこともあって走るのを少しばかり躊躇。ただ、ある程度の距離を走るって経験しといたほうが間違いなくいいんだけどなぁ。。。


11/15 ラン21km 2:21'26 HR/AVR151 1670kcal

素晴らしい秋晴れの下結局はレースと同距離を走ってしまいました。綱島から綱島街道を降りて国道一号線まで走り、そこから鶴見川に向かって川沿いというコース設定。





鶴見川では何かレースやってたよ。おもわずコースかえて並走、、、はしないか。ペースを上げることが目的ではないし。





菊名以降の綱島街道は坂が多い。そんなに交通量は多くないんで、走るのにはいいですねやっぱ。





途中ファミマでお買い物とか。携帯持参でモバイルスイカ使用であればお財布いらず。いささか不安というか、ピンチの時に見つかるのはきっとセブンイレブンというのはお約束でしょうな。





お昼前の鶴見川。結構ランナー多いというか、それ以上に一国走ってるローディーの数の多さにびっくり。やっぱ流行りなんですかね。

というわけで、知らん間に結構な距離走ってしまいました。懸念された膝はセーフ、というか19.7kmで両方のハムに一気に疲れが来てしまい大幅スピードダウン、ってのがあったのは収穫。前夜ハイペースで水中歩行したため、、、だったらいいのですが。しかし21km走って2時間20分とかか。二回コンビニ寄ったり、携帯でサンシャイン牧場の畑いじってたりとかしながらこのタイム。いや、むかし淀川マラソンに出て一生懸命走った最初の二回と同じタイムってのに、少しばかり過去の自分への優越感を感じたりしましたが、そんなことより次週1時間55分あたりでなんとか走れるのかよって切実に考えないとね。ここまで来たら疲れなしで参戦しようとかしかできることはなさそうですが。


11/15 スイム1000m

クールダウンを兼ねて少しばかり泳いでみることに、、、ああ気づいたらコースあいてて2分100mを8本やってたよ。さすがに疲れててほとんどの周回が1分40秒とかでしたけど。終わってからのラガービールがうまいことうまいこと。いい一日でしたよ。


***

というわけでレースまで一週間。結構筋疲労あるんで、そこをストレッチで治していって過ごすことがまずは目標。早朝ランとかいうのは聞かなかったことに、、、この辺があまいからぶくぶく太っていくんでしょうけど。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ラゾーナ川崎はやばい | トップ | 2009波崎大会リバイバル »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Trainning」カテゴリの最新記事