怪食一家 支店

食い散らかして経験値を上げていきます。
トライアスロン・マラソンを通じた肉の引き締めも同時並行します。

ほとんど丁半ばくちの世界

2006-01-13 19:45:59 | Here comes the money

まあ何買ってどうこうなわけではありませんけど、この辺のお話ご期待されている方も三四人くらいはでしょうから、年末年始の取り組みを簡単にご報告します。ちなみに、今ほしいのはチャリではなく、2000年モデルのフォレスターSTiⅡブラック。相場で150マンほどですので、買うとかいうと諸経費税金もろもろで200は見ときたいところ。別にインプレッサワゴンWRXには何の不満はないんですよ。阪神高速の登り入口渋滞で10分ほど半クラッチさせられてたときくらいです。まじで足つりそうになりましたよ。MT車の宿命みたいなもんですけど。

ワークスAP 4329
118000円とかで売っぱらっていい気になってましたが、気づいたら140000円突破したりしてました。悲しい、、、といいたいところですが、間違いなく売り注文出せなかったと思われますので、これでいいです。そもそも昔の損をのしつけて取り返せた時点で私的にはオールオッケーなわけで。

カブドットコム証券 8703
年末にデイトレやってたときにいじってた銘柄。342000円で買ってのち忙しくなって348000円にて売り注文出してふと気づいたら約定して吹き上げ。420000円とかまでいきやがった。全くもって己のセンスのなさを痛感。ちなみに私が使ってる証券会社です。逆指値がおすすめ。

パシフィックゴルフグループインターナショナルホールディングス PGGIHD 2466
ペログリかゴルフ屋かHGか知りませんが、とりあえず名前長いですよ。とにかく出来高の多さと、値動きの軽さが魅力です。丁半ばくちの醍醐味がもれなく味わえます。いちおう、今年はここから大人のお年玉を頂戴しました。えへ。

日本パーキング 8997
上記ゴルフ屋と一緒で12月IPO銘柄。1ティック一万円という値動きにはもはや金銭感覚が脳内麻痺を起こすレベル。競馬では100円単位で買う私が触れるわけありませんがな。ヘリオスさんから教わりましたが、小心者の私はやっぱり腰が引けてしまいます。

クレイフィッシュ 4747
通称土魚。かつては鉛の玉ぶち込まれたりした記憶が。村上ファンド保有銘柄ということと、二月に社名変更という全く持って根拠レスな理由にて注目していましたが、、、。一個さわるのに200万とかいるのに、こないだ一日の出来高が85株とか。少しばっか上げてましたが、売りたくても売れないことが大いにありうる状況ですよこれでは。むり。

GDH 3755
なんかアニメ関連銘柄。よくわかりませんが、チャートがボックス内での軽い動き。WAP買ったときみたいにしばらくウォッチして適度なところで買いに入りたいところですが、これも一個60マンから。

というところです。IBダイワ?あんなジェットコースターに乗っかるのはさすがに携帯電話売り買いレベルでは無理です。信念をもって三ヶ月保有されてたGさんには敬意を表しますよ。。。

なお、当たらない株価予測、知りたい方は個別申し出ください、、、、。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 自信は逓減、不安は逓増 | トップ | そういや変なもん食ってない近日 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Here comes the money」カテゴリの最新記事