怪食一家 支店

食い散らかして経験値を上げていきます。
トライアスロン・マラソンを通じた肉の引き締めも同時並行します。

筋トレ回帰をすこしだけ

2010-02-10 01:04:32 | Trainning

バイク自体はようやくアーユーレディな状態になりましたが、それまでは乗れる状態になかったことに加え、いまだ持ってスイミングがアウト。であればトレ対象がランニングのみになってくるところですが、続けてやるとすぐに膝に来ちゃうってんで何年かぶりに筋トレ復活とかしている昨今。

とはいえ、この歳になって筋肉量を増やしてとかそういう無謀なことはしようがないわけで、赤いほうの筋肉しかいらんのよね。てなわけで、全力で負荷を重くしてしまうようなトレーニングはご法度。1回やるのに10秒とかかけてとにかくスローにかつ負荷をかける筋肉を意識しての筋トレ。

そんなんだからどうしても重さでいうと30kgとかそんなん。その前段階の話をせずに、最近筋トレで30キロとか動かすのがしんどくて、なんて話をおともだちのラグビー経験者にしてたところ、まあいわれたわけですよ。


いい年してなんだ、か弱い女子高生かよおまえ


目的が目的だけに何言われてもまったく意に介しようがないわけで、それこそ幼稚園児の三輪車に追い抜かれるようなLSDとかやってる身からするとさ。言った人も趣旨わかったらなるほどみたいには言われたんでなんてことなかったんですが。

そんなことより、筋トレしていると、お隣で若い麗しきおねえさんが60キロとかフンフンいってマシン動かしてんだよな。そういうかたをうるわしきとかいっていいんかはわかりませぬが。ただ、たまーにいくといい気分転換にはなるんでたのしくはありますよね。

とはいっても今週末あたりからそろそろバイク復活だね。早いとこ泳ぎたいし。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 何度目かの改造を | トップ | 陳さんの麻婆豆腐で火を吹き... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Trainning」カテゴリの最新記事