のんびり気ままに~光の鉄道写真ブログ

のんびり、気ままに、四季折々の風情を楽しみながら、鉄道写真を楽しむブログ

東急田園都市線 8500系

2018-08-16 | Weblog

前回は小田急線の思い出を書きましたが、今回は子どもの頃の田園都市線の思い出を少々。かつて鷺沼に「鷺沼プール」というプールがあって小学生の頃、夏休みになると何度も遊びに行ったものでした。田園都市線の駅にも自転車で行けたので、友人たちと暑いさなか、自転車に乗って坂をいくつも超えて田園都市線の青葉台駅まで向かいました。当時の田園都市線の主役は今も変わらず同線を走る、東急8500系と東京メトロ(当時営団)8000系でした。両車とも外観は当時と大きくは変わらず、内装も改装されてはいますが、かつての雰囲気をよく残しています。2020系による置き換えが目前に迫った8500系。懐かしさを感じて、最近よく撮りに行っています。

東急田園都市線 青葉台

コメント    この記事についてブログを書く
« おかげさまで50万PV到達  | トップ | 京王ライナー 5000系 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事