のんびり気ままに~光の鉄道写真ブログ

のんびり、気ままに、四季折々の風情を楽しみながら、鉄道写真を楽しむブログ

特急 日光485系

2009-05-01 | Weblog
今朝は早朝に起きて、あけぼのを撮りに蕨まで行ったのですが、平日の朝6:30に
もかかわらず、S字カーブのポイントは満員で撮れませんでした。なおかつ、他の
場所も柵が高く、うまく撮れません。結局、尻切れの写真になってしまいました。
ここは脚立がないと難しいようです。車ならいいのですが、電車で脚立を持ってく
るのはちょっと・・・。
もう少し日の出が早くなったら、高崎線内で撮ろうと思います。
せっかく早く来たので、そのままヒガハスへ北斗星を撮りにいきました。
そして最初にやってきたのが、この485系、特急日光です。

2009年5月1日 蓮田 - 東大宮 Canon EOS40D

コメント (2)    この記事についてブログを書く
« キハ40 学園都市線 | トップ | 新潟へ行ってきました C57 ば... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
はじめまして (たっさん)
2009-05-06 03:51:21
たまに寄らせてもらってます。

初コメでこんなのは失礼ですが・・・

日光号は485系だったかな、と・・・

補完編成の「彩野」編成は189系だったと記憶しています。


また寄らせてもらいます。
返信する
Unknown (Hikaru)
2009-05-06 21:41:42
たっさんさま、たしかに側面の窓が高い位置にあるので485系ですね。
コメントありがとうございました。
返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事